08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

DOCOMOとむなしと雷と

2015.02.12 (Thu)

「明日、DOCOMOショップ行ってくるわ」と昨夜、ダンナが言いました。
えー、どないしたん? と聞くと、タブレットが壊れたという・・・・。
ガラケーとタブレット、わたしと同時に買ったやつです。
わたしのほうがヘビーに使っているのに、なんでー? 
でも、どこを触っても、ウンともスンともいいません。
充電器をつないでもランプもつきません。
お手上げなので、今日の仕事帰りに待ち合わせて、
DOCOMOショップに寄りました。
ダンナは普段は大きなお金を持ち歩かないので、
万が一のことを考えて大蔵大臣(死語ですが)の私も一緒に。
いつも混んでるDOCOMOショップ、今日はすいていて、
最初に症状を聞いてくれたおにいさんが、
ちょこちょこっと触って、「あ、つきました」。
えーーーっ!???
「画面がフリーズしてたみたいなんで、
こことここを押して、強制終了させました」
へーーーっ、フリーズの可能性考えてなかったわー。
前のスマホとかは結構そんなこともあったけど、
今のタブレットになって、わたしは一度もなかったし、
だから、強制終了のしかたも、そういえば知らないままでした。
まあ、今の時代、強制終了のしかたくらいは
ネットですぐ調べられると思うのでその心配はないですが、
第一、この真っ黒な状態がフリーズだとは思ってなくて。
PCは昔から強制終了ばっかりやってるのに(笑)。
でも、これでひとつ賢くなりました♪

長丁場を覚悟していたのに、ものの一、二分で片付いて、
お金も結局要らなかったので、拍子抜け~。
すぐそばの『宮本むなし』で晩御飯食べて帰ることにしました。
写真撮り損ねたので、お店のサイトからですが・・・・


ダンナのモットー、「外食のあとはコーヒー」は、義父ゆずりです(笑)。
で、「ITALIAN TOMATO」でコーヒーをすすっていると、
あーっ、外はいつのまにか雨~。
今日は雨予報だったから一応傘は持っていましたが、
なんとかもつかと思っていたのに~。
道理で夕方から頭痛がしてたんです。
雨の前には必ず頭が痛くなりますから。
面倒くさいなあ・・・・と思いながらコーヒーをまた一口すすった瞬間、
ピカッ!!!! と店内・・・・というか目の前が強烈に光ったので、
一瞬、タブレットに手をかけていたダンナが
うっかりカメラのフラッシュをたいたのかと思いました。
次の瞬間、ガラガラピシィッーーーーーー!!
大轟音と共に、お店がビリビリと震えました。
ありゃー、雷やったか。
それにしても、ものすごい音。
雨脚も強いし・・・・・。
急に降ったし、急にやむかも・・・と思いましたが、
いつまでも時間つぶしていてもしかたないので、
バスに乗り込みました。
バスに乗っている間にどうやら雨がやんで、
バス停から家まで、傘をささずにすみました♪
なんだかんだ言って、タブレットも壊れていなかったし、
雨にも濡れなかったし、それなりに結果オーライな一日・・・
だったかな??

それにしても、なばなの里を堪能したあの夜から、
もう一週間たってしまいました。
旅行から帰ったあとの一週間は、驚くほど短い。
毎回、旅のあとに実感することです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:52  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4634-67cae28b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
