04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春だ! 花粉だ! くっしゃみだ!!

2015.02.22 (Sun)

暖かくなってきましたねー。
昼間はコートを着るのに抵抗があるくらいですが、
朝夕が冷えるのでしかたなく通勤には着こんでいきます。
職場では屋内でもやや薄手の上着を着るようになってきました。

それと同時に、花粉もかなり本格的に。
大体、毎年、1月の末か2月の頭から花粉の気配を感じます。
今年もそのあたりから、まず耳がこそばゆい、
鼻が気持ち悪い、目がかゆい・・・・と徐々に進んできて、
ここ数日は鼻水が出たり、くしゃみを連発したり、
そのせいか寝起きにはノドが痛かったり・・・・と
ため息が出ます・・・・。

そして、眠い(笑)。
私は、日によって前後しますが、大体、
ダンナの早番のときは11:30就寝、4:30起床、
遅番のときは2:00就寝、9:30起床・・・
という感じで睡眠をとっています。
早番のときは時間自体少なく、
あとから少し仮眠をとりますが、ほとんど眠れませんし、
遅番のときは、つい4:30に目が覚めてしまって
トイレに行ったりして睡眠が途切れるので、
やっぱり、あまりまとまった睡眠がとれません。
それでも、小心者なので、寝坊してはいけないという強迫観念で
起床時間よりかなり早く目が覚めてしまうのが常なのですが、
ここ数日、結構アラームが鳴るまで熟睡していることが多いです。
春眠暁を覚えず・・・・というにもまだ少し早いような気がするのですが
とにかく「もっと寝ていたい~」という気分の今日この頃です。

にゃん'Sはといえば、まだまだお寒いようで(笑)。

きらら「おかあちゃん、わいはまだサブいのニャ」


それほど仲良しでもない二匹が、
結構くっついている場面をまだまだ見かけます。



かりん「一緒にいるとヌクいから、きらくん、ご褒美に
     ウチが舐め舐めしてあげるニャ」


きらら「ムッ! 気やすくわいを舐めるのは誰ニャッ!?」



かりん「まあ、そう言わずに、大人しく舐められるのニャ」



きらら「ムムムムムッ」



・・・とこの直後、きらぞうがかりんさんに噛みついて、
折角あったまっていた二匹は物別れに終わりました・・・・。
かりんさんは好意で舐めてくれたのにねえ・・・・。

1月は行く、2月は逃げる、3月去る。
そうして、いよいよ年度が変わりますねえ・・・・・。
新しい年度、また気を引きしめてかかりたいところです。

きらら「わいも引きしめているのニャ!」





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


21:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4657-5448a0b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
