10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

相棒は猫

2015.02.25 (Wed)

うちの母はもう長いこと一人で外出もできない身体で、
殊にここ数年はうっかりしていると家の中で転んでいたりするので、
常に父が気をつけているわけですが、
昨日は父がOB会に出かけるため、久しぶりに半日家を空けることに。
というわけで、私が見張り番をおおせつかりました。

「その日によって機嫌のいいときと悪いときがあるから
悪いときに当たったらすまんけど適当にあしらっといてくれ」と父に言われ、
当然ながら母の気性を知っている私は戦々恐々(^^;。
何が機嫌のスイッチになるか本当にわからないし、
近頃は少し耳も遠いので、会話するのもお互いに大変。
一日に何度か覗いてやってくれればいい、と父には言われてましたが
この日の任務のために仕事も休みをとったので、
朝、ダンナに食事させて送り出したあと、早々に実家へ。
夕方まで一人で任務にあたるのは心細いので、
腹心の部下であるかりんさんを
アシスタントとしてともなっていきました(^^;
前の晩に作った、栗といちじくのパイを持って。


↓突然の任務に困惑中の「借りてきて猫」なかりんさん。



ゴンタ 「ボクはかりんおねえちゃんと仲良くしたいと思っているんだけどね」

友好的な態度を示すゴンタに、
かりんさんはやはりプリプリ怒っています。

ゴンタ 「・・・・出会って12年もたつのに、おねえちゃんは相変わらずだワン」


かりん 「なんでウチがこんなとこでワン公のお守りせなアカンのニャ!」


すみませんねえ、かりんさん・・・

母にゴハン食べさせておやつ食べさせて、
ゴンタにもゴハン食べさせて・・・・・。
そのほかは特にすることもないのでヒマヒマ。
テレビばっかり見て過ごしました。

母がかりんさんをからかっては怒らせて遊ぶので、
かりんさん、一日16時間睡眠のノルマが果たせずお疲れモード・・・・。

かりん 「ウチは疲れたのニャ。寝たいのニャ~」


夕方、父が帰ってきたとき、番犬ゴンタの気づく前に
「ジイジが帰ってきたニャ!!」と番猫ぶりを発揮したかりんさん、
やれやれ、これでおうちに帰れるねえ(^^;;;;;

わたしもかりんさんも妙にくたびれて、ようやく帰宅したのでした~(^^;;;
かりんさん、お疲れ様でした~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4658-01b88ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。