07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春のお彼岸参り

2015.03.21 (Sat)

今週はなんだか慌ただしかったです。
大体、想定外だったのが、月曜日にお腹が痛くなったこと。
朝、3:30頃にふと目が覚めて、ん? なんとなくお腹が張ってる・・・
気持ち悪い・・・・イテテテテ!?
となって、トイレへ。
ちょっとスッキリしてまた布団に入ったけど、まだ違和感があって眠れない・・・・。
どっちみち4:30起きのシフト日だったので、それまで我慢してて、
起床時間になってからもう一度トイレへ。
ごはん時のかたスミマセン・・・、前の晩のカレーを
ほとんどそのまま全てリバースしました。
それでスッキリした気がしたので、普通に朝食を作り始めましたが、
やっぱり気になるのでダンナにだけ食べさせて、わたしはお茶だけ飲みました。
ダンナを送り出したあと二度寝・・・・。
うーん、横になると痛い気がする。
悶々として・・・アイテテテテテテ!となったのが7:30。
朝飲んだお茶をリバース。
うえーっ、お茶もあかんのー? 
しょうがないので正露丸飲んでおとなしくしてましたが、
9:30に再びイテテテテと悶絶。
トイレいってちょっとおさまって、次は11:30にイテテテテ。
と二時間おきにひどい腹痛が来ましたが、
11:30を最後に、あとは落ち着いてきたもよう・・・・。
まあ、念のため、この日は何も食べずにポカリだけ飲んでました。
もともと仕事は入っていなかったので気がラクでしたが、
眼科と、イタリア語の先生のネアリカ展に行くつもりだったのがパアです。

翌日は、消化のよいものを、食べすぎないように気を付けながら食事。
普通に仕事にも行くことができました。
仕事のほうは、特に忙しいというわけではないのですが、
新年度の準備モードに入っていて、色々雑用あり。
なんとなく気ぜわしいです。

二日間仕事に行って、木曜日は職場そのものが休み。
雨が降っていたけれど、月曜に予定していて出来なかったことを、
この日にしておかねば。
と、まずは梅田までネアリカの展示を見に。
そうしたら、たまたま展示スペースがその時間帯だけ会議に使われていて
閉まってました(>_<)。
係の人が気の毒に思ってくれたようで、
会議中ですがちょっと見るだけならどうぞ、と
会議してる中へ入れてもらいましたが・・・・(^^;
いたたまれない雰囲気なので、サーッと見て退散・・・。
うーん、ツイてない!
ちらっと近鉄とキューズに寄ったものの、
眼科の午後診の時間にまにあうようにダッシュ。
すると、眼科はこの日に限って代診日で別の先生(>_<)。
まあ、いいけど、なんだかツイてないなあ。
しかも、慌てていたので、電車の中に傘を置き忘れました。
コンビニで買った安い傘なので(でもビニール傘じゃない!)
まあ預かり所まで探しに行くほどでもないとはいえ、
トホホです。
幸い、雨はやんでいましたけどね。
月曜に行けてたら、こんな目にあわなかったのになあ~。
帰宅して町会の配りものをして、ぐったり。

金曜日は、雨で溜まっていた洗濯物を片付け、
イタリア語の宿題をすませてからお仕事に行って、
晩はイタリア語のレッスンに行きました。
春になったので、猫のべりちゃんはストーブのあるリビングに来てくれず・・・・
会えなくて残念・・・・。

そして、今日。
慌ただしい週の締めくくりはお彼岸参り!
お花を買って、義父母の眠るお寺さんへお参り、
すぐ近くの義叔父の菩提寺にもお参り。
でも、実はお参りの前に食事をすませちゃいました(^^;。





いつもの美々卯♪ 
「お参りしに来て、先にごはん食べてたら
仏さんに叱られるで~(^^;」と言ったら
「お腹すいてたんです言うといたらええねん」とダンナ・・・
ま、いいか(笑)。

ほんとは明日もダンナ休みのはずだったんですが、
病欠者の穴埋めだそうで日曜も早朝出勤。
お弁当が必要になったので、急きょその買い物に。
卵もウインナーも切らしていたので・・・・。
ダンナの弁当には卵焼きと鶏の唐揚げとウンナーが必須なのです・・・
帰ってきて、さっきまた町会の配りものして、ほっと一息~♪

忙しかったおかげで、ものすごーーーく早い一週間でした(>▽<)
来週からは仕事のほうも春のかきいれ時です。
またフル出勤日もあったりするので、
体調整えてファイトです!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
19:27  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4680-dd223931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
