06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

AB型あるある

2015.04.09 (Thu)

ツイッターから拾った "AB型あるある"。

「いきなり興味がわいてみる。
 思いついてからの行動力なら任せて下さい。
 突然習い事始めてみたり新しい趣味始めてみたり。
 やろっかなーどーしよっかなー なんて
 誰かに意見求める事なくいきなり新しい事始めてる。
 でもね、きっともう半年後には別の事やってると思うんだ 」

もう、私のこととしか思えないよねー。
今までの習い事全部、思い立ったら即動いてるもん・・・・
で、毎年べつのことに取り組んでる(笑)。

「気付けば周囲はAB型だらけ。
 血液型を言うと大抵納得される。
 話を聞いてないようで聞いてる、ようでやっぱり聞いてない。
 笑いのツボが人と異なる。
 流行に乗ったら負けと思ってる。
 来る者拒まず去る者追わず。
 多重人格。
 本音は言えない。
 妥協と頑固が紙一重」 

これも・・・・(^^;;;;
最近は、努めて本音いうようにしてるけど、
やっぱりある一線は守っちゃうなー。


「アドバイスに見せかけた説教がはじまると耳にふた。
 うんごめん、自分でそれなりに答えは出てるし、
 そんな正論言われても実践する大変さとか考えてないでしょ
 って耳閉じる。
 相談なようで報告だから励ましだけで充分、
 プライベートすぎる範囲は土足の立ち入り禁止です」 

あははははは!!
これ言っちゃうと身もふたもないよね。
相手の言葉をないがしろにする気はさらさらないんだけど、
どっちかというと、聞いてほしいだけで、
それまでにあらゆるパターンはシミュレーション済みなので・・・。

「自分の意見に口出しされるのちょっと嫌い。
 だってもう答えは出たんだもん。
 最終結論がこれなんだもん。今更変える気ないんだもん。
 でも反論すんのもめんどくさい…からとりあえずその場は平和に
 「そだね〜」と聞き流す。
 頭では全然違うこと考えながら」

もちろんアドバイスはありがたいんです。
すでにシミュレーション済みであっても、
アドバイスしてくれた気持ちは嬉しいんです。
でも、受け流そうとしたときに執拗に勧められたら
言い訳するのが面倒くさくなって、
なんだか会話自体どうでもよくなって身が入らなくなるんです(笑)。

「疲れたとたんに黙ります。
 お腹がすいても黙ります。
 何か言われてもあんまり聞いてません。
 疲れたなぁという気持ちで頭がいっぱい、
 何も考えてないんだもん。
 話しかけられた事は全部右から左に受け流す。
 相槌は「へぇ〜…」とシンプル、
 全自動モードに切り替えです」

これこれ。
疲れたり、興味がなくなったり、面倒くさくなったりすると、
途端にシンプルで素直な相槌ばかりになってしまいます(^^;
わざとそうしてるんじゃなくて、
もうそれしか出てこなくなっちゃう。
なんとか言葉をひねり出そうとしても、
メインエンジンがストップしてて、
かろうじてサブエンジンで自動笑顔相槌マシーン化してしまうw

なんかあまりにも「私やん!」で面白かったので、
書き留めておくことにしました(笑)。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
23:05  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

初めまして、ツナまんと申します。
最近、ちょこちょこと読み逃げさせていただいてました( ´艸`)

AB型あるある、私の旦那もAB型なので「ある、ある~。」と見てしまいました。
ちなみに、旦那の家族は全員がAB型なんです(でも、甥っ子1人はB型)何か輸血が必要な時は安心だ!と、いつも思ってみたりしています。

急にお邪魔しちゃいました、また覗きに来ます(^O^)
ツナまん |  2015.04.10(金) 13:40 | URL |  【編集】

Re: >ツナまんさん

来て下さってありがとうございます~♪
AB型、ご主人当たってますか~(笑)
わたしはもう当たりすぎて笑っちゃいますよ!
ちなみにウチのダンナはO型。
ダンナの実家は家族みんなO型です。
わたしのほうは父がAB、母がA。
わたしは昔はA型っぽい性格だったのですが、
(というか、こうあらねばと思っていた性格が
今思えばA型っぽい性格だったような・・・)
最近だんだんBとミックスされて
AでもBでもないABらしくなってきたように思いますwwww
**めめ** |  2015.04.12(日) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4734-1770f66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
