08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2015春ドラマ

2015.04.19 (Sun)

今日は一日フリーの上、花粉のせいか鼻もノドもグズグズだったので
炊事洗濯以外は、一日ダラダラとテレビを見て過ごしました。
録りためていたドラマも視聴(笑)。
四月スタートの新ドラマで気になっていたものは、
ひととおり消化したかな?

月曜日『ようこそ、我が家へ』

相場ちゃん好きだからちょっと嬉しい♪
金曜日にでもやりそうな、心理的にドロッとしたサスペンス(?)。
相場ちゃんの薄い感じに対して、
エリカ様に寺尾聰に南果歩に有村架純、
竹中直人に高田順二に・・・・と
周囲が豪華なのも嬉しい♪

火曜日『マザー・ゲーム』

正直、なんで録画したのかよくわからないのだけど、
録画してあったから見ました(笑)。
幼稚園ママの話なんて自分には全く関係ないので、
とっとと消そうかと思ったのですが、
見てみたら意外と面白かったので来週も見そう(^^;。
しかし、濃いママたちのクラスだなあ・・・・(笑)。
ゴリさん出てくるとホッとする(≧▽≦)

水曜日『Dr.倫太郎』

堺雅人だし、ここは押さえとかないとね(笑)。
常々同じにおいを感じてる堺雅人と小日向文世のそろい踏み。
蒼井優の芸者っぷりにオバサンめろめろになるわ~(^^;
私の中の三大芸者女優確定。
三浦布美子、若村麻由美、蒼井優ってことでw
ハリセンボン若菜の名演もよかった!

木曜日『アイムホーム』

キムタクも普通のラブストーリーはやりつくして(?)、
安堂ロイドともまた違う、不思議な感じのドラマ。
上戸彩も奥さん役が安定してきたな~。
ミッチーに鈴木浩介が出てるのもポイント高し。
西田敏行、渡辺いっけいも手堅いところ。
まだまだ続きが見てみたい感じ。

木曜日『ヤメゴク』

大島優子ちゃん、安堂ロイドでも上手だったんで
一応押さえてみましたw
見てみたら、北村一輝、勝地涼も出ててラッキー♪
遠憲や田中哲司も安心して見れる。
山口紗弥加は月9との掛け持ちですね。

金曜日『アルジャーノンに花束を』

これは原作も読んだし、ユースケ・サンタマリア版もよかったので
正直、山P版はあまり期待していなくて、一話二話録画がたまってしまったほど。
でも、一応見ておこうと思って二話分一気に。
山Pにはまだ慣れない感じだけど、
ユースケ版とは色々設定も変えてきてて、
その分、見やすいかな~。
なによりも、窪田くんが出てるし♪♪

土曜日『ドS刑事』

多部ちゃん好きなんでw
デカワンコとはまた違った味で、
多部ちゃん、やっぱり何でも上手にこなすなあ~♪
これも一応、見ることに。

土曜日『猫侍2』

これはもちろん見なきゃでしょ♪
北村一輝も好きだけど、やっぱり猫!
アナゴちゃんサクラちゃんはもちろん、
今回はいろんな猫が登場して可愛い~♪
早く劇場版第二作『猫侍 南の島へ行く』も見たい!!

今のところ、そんな感じ。
NHK『花燃ゆ』は頑張って3ケ月見たけど、
そろそろ脱落し始めてます・・・・・・。
あとは、『天皇の料理番』を一応見る予定。
『まれ』は一応見てます。
好きなタイプのドラマではないけど、
出てる人たちはわりと好きな人が多いので。
お昼の『プラチナ・エイジ』もなんとなく見てます。
丁度一回り上の世代の設定な話だけど、
遠くない将来の、いろんな問題とか。
特に春田純一と池上希実子は子供のいない夫婦で、
うちの夫婦とは全くタイプは違うけれど、
ちょっとしたことに共感を覚えたりします。
しかし、あの春田が、ボケが始まるような役を
演じるようになったんだなあ・・・・・
しかも、お腹のあたりがタプついてるのを見て、
物悲しくなる・・・・・・。

そんなこんなで、今シーズンは結構ドラマを見ちゃいそう。
1月期が、好きなドラマが少なかった反動かな?
4月期・7月期は、野球の延長がモロにドラマへ皺寄せなので、
あんまり入れ込んでみたくない時期なんですが、
やっぱり見てしまいますね~・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
20:42  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4748-26a1cae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
