04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫の災難

2015.05.03 (Sun)

GWです。全国的にw
GW中の、私の休みは、4月29日と.5月の2. 3. 4. 5. 6。
ダンナの休みが、5/2. 5/6。
なので遠出はなしです。
出かけるといったら、6日のお寺参りくらいかなあ。
義母の命日ので・・・。

で、昨日、今日、と衣替え & 冷蔵庫内の整理・掃除をしました。
日頃は、ちょっと休みがあっても、 なんとなく疲れていて
そういう気分になれないので、
折角の連休だから・・・と頑張って色々捨てました。
賞味期限切れのものとかどんどん捨てたら、
冷蔵庫の中はかなりスッキリしました♪



冷蔵庫がスッキリしたところで、ちっちゃいブルーベリーパイをいくつか焼いて、
実家へおすそ分けに・・・・・。
ここんとこなんだか気疲れしていて、なかなか顔を出せていなかったので、
連休中に一度は行っておかねば・・・と思ってました。
一人で手ぶらで・・・というのがどうもバツが悪いので、
毎度何か手土産とかりんさんを両手に抱えて・・・なのですが、
今日はきらすけを連れて行ってみました。
きらすけは家から一歩外へ出ると、鳴くし、ビビッてオモラシするしで
わずか徒歩一分の実家へもなかなか連れていけないのですが、
ためしにバスタオルでくるんで玄関を出て見たら、
あ、ビビってはいるけど大丈夫そう? と、そのままGo!
あー、でも、歩いてる途中で、やっぱりアオーン、アオーン。
実家へ連れて入って、バスタオル見たら、ちょっと漏らしてた・・・
うーん、やっぱりアカンねえ・・・ごめん・・・・。
洗面所でうずくまって動かないし・・・・・。

実家犬ゴンタさんは、元気でした。
美容院行ったばかりなので、くちゃくなかったし(^^;



母もゴンタさんもだいぶ弱ってるかなーと思ったのですが、
人も犬も案外元気でゴキゲンだったので、まあよかった(^^;
災難だったのは、きらすけだけってことやね・・・・(>_<)





きらすけのイジケっぶりもひどいので、早々に退散。
家に到着・・・・。



きらら 「家ニャ! ワイの家ニャ! 」
目がかなり必死です(^^;;;



きらら 「早く入るのニャーーーーー!!」

あおーん、あおーん、言いだしたら、中でもかりんさんが共鳴きして、ニャーッ。
はいはい、どうぞ入ってください。
ドアを開けたら、きらさん、あたふたと中へ。
ホッとしたニャー、ただいまニャー!! と駆け込んでいったのはよかったけど・・・
「あんた、誰ニャッ!? きらすけのニオイと違うのニャ!!!」
実家のニオイをつけてかえってきたきらすけに、
かりんさんの容赦ない「シャーシャー」攻撃が・・・・・。

帰宅して既に三十分以上たちますが・・・・
いまだかりんさんは、きらすけを受け入れず・・・・。
かりんさんが実家行って帰ってきたときには
きらすけはちゃんと受け入れてるのになあ・・・・・・。
んで、わたしがゴンタのニオイさせようが、
よその猫のニオイさせようが平気なのに、
きらすけが別のニオイつけて帰るのはイヤなんやね、かりんさん。
不思議。

とにかく、きらさん、コワい思いはするわ、かりんさんに叱られるわ、
さんざんな目に遭いました。
ごめんよぅ・・・・・(>_<)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
17:38  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4754-b5d240e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
