05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫丼

2015.06.05 (Fri)

今日は陶芸教室の日でした。
かねてから製作していた猫丼が焼きあがっていました。
前回のコーヒーカップは色んな意味で不本意な出来栄えでしたが、
今回の猫丼は、現在の私の力の範囲内では
かなり満足度の高い出来上がりになりました!



もちろんあちこちイビツではあるんですが、
手びねりとしては頑張れたかなと思ってます!



今回は還元焼成という焼き方で焼いているので、
独特な色合いに仕上がっています。
前回、釉薬の選び方でかなり失敗したので
今回は呉須で描いた模様がしっかり出るように、
透明な釉薬をかけています。
無事、模様がきちんと出たのでホッ。





使ってみなくちゃね。
で、帰宅するなり、さっそく天ぷらうどんをば。



美味しくいただきました~。

今日は陶芸教室の帰りには、阿部野橋駅出てすぐの紅茶専門店
A.C.パークスでH美さんとお茶しました~♪
今日は夕飯前だったので、お茶だけ。
前回はワンコインの天丼定食だったんですけどねー(笑)。
こちらはあべの筋の祇園寿司だったかな・


↓これは前回、H美さんに買ってもらった携帯用ハミガキシート。
まだ使ってませーん。


こちらは今日、陶芸教室の先生からいただいたティッシュ入れ♪
マチがしっかり入っているので、ポケットティッシュ4袋入ります♪


現在、製作中なのは湯のみです。
先月、自分用の湯のみが割れてしまったので、
かわりに・・・・と思って作っていますが、
さて、無事に出来上がるかどうかは神のみぞ知るです。
ほんと、出来上がってみるまでわからないんですよね~・・・・・・


21:58  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4777-ca53674a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
