03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

関空→フランクフルト→ローテンブルク

2015.10.09 (Fri)

中学生の頃から行ってみたかった国は、イタリアとドイツ、
一昨年ついに念願かなってイタリアへ行きました。
そしてこの秋、ドイツへ。

実は、ドイツのツアーを申し込んだ直後から9月にかけて、
自分の中で空前の中国ブームが起きていて、
ここ数年続いていたヨーロッパブームを押さえ込んでました(^^;;;
ヤバいなあと思ってましたが、9月の半ばからどうにか
平常心に・・・・・・wwww
ただ、やっぱり「初めてのヨーロッパ」の時のような高揚感はなくて、
今回、フリータイムほとんどなしのバスツアー強行軍ということで
ヘタに町の下調べなどしても自由に動けないとわかっていたこともあって
全く予習なしに当日を迎えました。

朝、6時台に家を出て関空へ。
添乗員さんとご挨拶したあと、チェックイン。
かるくサンドウィッチで腹ごしらえ。

さあ、ドイツの旅に出発です!!

これこれ、ルフトハンザに乗ったら出てくる最初のおやつw


それから早速、ジャガイモ生活始まりました(笑)。


軽食のおにぎり。


軽めの夕飯。

なにせ時差の関係でもう一回本格的な夕飯を食べることになるので、
ま、こんなもんでしょ。

さて、フランクフルト空港に到着。
ツアーの皆さんと初顔合わせになります。
関空組、名古屋組、総勢34名のツアーです。
添乗員さんの旗のもと、ぞろぞろと大移動。
添乗員さんは丁度3~4日前にドイツから日本へ戻ったばかりだったそうですが
その時のドイツがなり寒かったそうで、
ライトダウンを持っててねと予め電話で言われてました。
この日のフランクフルトは曇り空でしたが、
まだ日が落ちはいないので気温は聞いていたほどではなく、
なにしろ重いスーツケースを引きずって空港内を足早に歩いたあとなので
ちょっぴり暑く感じるほど。
さて、そんなこんなで無事に空港を出て、バスへと乗り込みました。
車窓からはやがて広大な麦畑や羊の群れなんぞも見えて、
おお、ドイツですなあという感じ。

そしてこの日お泊りのローテンブルクへ!

いきなりもう可愛らしい町です。

街並みだけでも、日常を忘れさせてくれますね~♡

↓コチラがこの日のお宿です。

超カワイイ~~♡



14:22  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4836-5742f9a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
