04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヘッヒンゲンで昼食を

2015.10.12 (Mon)

ホーエンツォレルン城から降りてきて、ヘッヒンゲンのレストランで昼食です。





そろそろジャガイモは要らん、
なんでマウルタッシェンが出ぬのじゃ、と
以前、友人から教えてもらってマウルタッシェンのファンになった私
前日からぼやいていたのですが・・・・・・・
はいはい、この日の昼食に、とうとう出てきましたよー(笑)。

やったー(^○^)
なんかワタシの知ってるのと形状は違うけど・・・・・
(添乗員さんもあとで、「あそこのマウルタッェンは
大きいのをあとから切ってたみたいで、ちょっとかわってましたねー」と)
やっぱり好きかも。
皆さん、初めて召し上がるかたが多かったみたいで、
日本でもネットで買えるからドイツ風水餃子で検索してー、と
教えまくってたワタシ(笑)。


ここのレストランも最初に行ったレストランもそうでしたが
お店のかたの家族なんだろうと思いますが、
小さい女の子がずっとお給仕についてまわったりします。
幼いときから、オトナの働く姿見ながら育つのはいいかもですね。
金髪の可愛い女の子が大人しくついて回る分には、
微笑ましくこそあれ、誰もモンク言いませんからねー(笑)。
ちっちゃな看板娘ですね。



レストランの庭には巨大猫じゃらし。
秋ですねえ・・・・。



そして、最後にホーエンツォレルン城を見上げて、
ヘッヒンゲンの町とはさようならです。




13:58  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4919-0b2b31f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
