04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ライン川クルーズランチ

2015.10.14 (Wed)

前々日は、ノイシュバンシュタイン城の予約時間に合わせて
一日の日程が動いていましたが、
この日はライン下りの予約に合わせての行動です。
ノイシュバンシュタイン城は5分刻みの予約だそうで
ちょっとで遅れると入れてもらえないとのことでしたが、
ライン下りも遅れれば船が出てしまいますから、
遅れるわけにいきません。
添乗員さんもヒヤヒヤだったことでしょう。
無事に乗り込み、さあ、船内での食事です。










ワインの試飲などさせてもらいながら、和やかに食事。
相席のおふたりは、名古屋から来られたお友達同士とのことで
わたしとは同年代・・・かな?
ウエイターがガタイのいいドイツ人青年だったのですが、
見てるとあちらでこちらで物を倒したり食器の山を崩したり
相席のかたとずっと笑って見てました(笑)。



船内から見える眺めも綺麗で、早く食事を終えて
甲板に出たいところ・・・・・・。
添乗員さんによれば、わたしたちが下船する場所の少し前で
ローレライの音楽がかかり、
そうしたらローレライの岩が見えるとのこと・・・・・。






↑中州に建っているのは竜宮城・・・ではなくて、プファルツ城。
↓コチラはグーテンフェルス城。


さて、そろそろデザートが出てきてくれないと、
甲板へ出てローレライを見ることができませんよ~?
皆の顔に焦りの色が~・・・・・・www
05:29  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4962-829f3da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
