04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後の夜は古城ホテル

2015.10.15 (Thu)

レジデンツ見学のあと、シュリッセルフェルトへ。



この夜の宿は、古城ホテルです。
古城といっても、ノイシュバンシュタイン城や
ホーエンツォレルン城のようなブルクではなく、
『狩猟の館』=シュロスです。
さぞかしい古めかしい館の狭い客室なんだろうと思っていたら、
館は改築せずにそのままの姿で残し、
増築部分をホテルにしているので、最新式。
四泊の中で一番新しく設備も整ったホテルでした。
こういう形にするのもひとつの手だなあと思いました。
ホテルに到着して荷物を部屋に放りこんだら、
すぐさま館の見学です。
暗い中を、気分は探検隊♪













わりと最近まで代々住んでこられたそうなので、
なので、本棚の蔵書などは、非常に古いものから比較的新しいものまで
色々とのことでした。
それにしても、古い館を古いままに、丁寧に使ってこられた様子は
すごいなあと思いました。

見学のあと、旧館側で食事です。
ドイツ最後の晩餐はバイキング。
炭水化物ばっかりチョイスしぎてお腹いっぱいですwww
だって、炭水化物に飢えてたんですもんーww




さあ、旅の記録も、あと一回で終わるかなあ???

21:45  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4994-44f92c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
