04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

さらばドイツ

2015.10.16 (Fri)

ドイツ最後の朝です・・・。
バイキングでがっつり腹ごしらえです。




集合まで少し時間があるので、ホテルの中でも撮っておこうかな、と
ひとりで廊下へ出て、近くにあった外へ通じるドアを見るとカギがかかってない。
ここから出れる♪ と出て見たけれど・・・・・

うーん、単に建物の裏。
戻ろうとしたら、あれっ、ドアが開かないよー?
内側からしか開かないのかなあ?
しょうがないから建物の脇を抜けて表へ。

朝っぱらから玄関らホテルへ戻ってくるやつ・・・・wwww
玄関入ると、お無しツアーのヒゲのご主人が、
ここから庭に出れるよ、と教えてくれました。
「出て、ドア閉まってしまいません? (^^;」と確認する私。
「?? 閉まらへんよ(笑)」
だよね(^^;;;;








はあ・・・・。
長いような短いような旅も終わりです。
ギュウギュウすぎて、この時点ではまったく消化されてません。
こうやって旅日記を書き終わろうとしている今、やっと大体消化できた感じ。

国慶節で爆買いなさっている中国のかたがたのあとになると
空港での荷物の検査が大変になるというので、
渋滞も予想して早めに出たらスムーズに着いてしまいました。
空港での各種チェックは苦手。
気分的にヘトヘトになります。
ようやく機内へ・・・・。
ああ、日本へ帰れる~(笑)。

機内では往復あわせて『ドラゴン・ヘッド』『相棒3』『アナと雪の女王』
『アントマン』『ティンカーベルと流れ星の伝説』。
あとは数独してましたw






ようやく関空について飛行機を降りた途端、
わたしの名前を書いたプラカード持った係員の人が・・・・
は、恥ずかしいやん!!!
慌ててそばへ行くと、わたしのスーツケースがフランクフルトにあるという・・・!
おいおい、あんなに面倒くさく長いことかかってフランクフルト空港でたのに。
ダンナのスーツケースと一緒に出したのに。
ま、こういう話はこれまでにも知人から聞いていたのでビックリはしないし
復路だったから困りはしないけど、最後の最後にやってくれたねー(^^;;

ま、けど、とにかく無事に帰ってまいりました。
なんとなく実感は薄かった。
でも、これで念願のイタリアもドイツも行けたワケだし、
とりあえず気持ちはスッキリしたな・・・・・・・。
わたしは翌日から仕事でしたが、
同僚のひとりはその翌々日からス゜インへ「おひとり様限定ツアー」。
やるねーっ♪
わたしも目標はそれだなあ・・・・・。
ただ、空港恐怖症の私にはムリかー?????

というワケでドイツ旅行の顛末記でした。(完)
スポンサーサイト
11:31  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/5000-6d5128f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。