09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりネコがすき!?

2009.05.06 (Wed)

さて、とっておきのネコ目ネコ科です。
やっぱりオオカミとかクマもそうですが、
ネコ目の動物は見てておもしろいです。
今回、サル目の動物をほとんど見なかったので
(サル山が調整中で留守だったのもあって)
その次にヒトがましい感じがするのは、やっぱりネコ目。
眼がカオの正面についているだけで、
草食動物にくらべてずっとヒトがましく見えます。


こういう風景って、昔の動物園では見られませんでしたよね。

More・・・


キリっとした雌ライオン。

こちらも雌。きりりっ。


ダラッとした雄・・・・(^-^;)。

おっと失礼しました・・・。



こちらは、奥ゆかしいベンガルヤマネコちゃん。
もしや、うちの猫よりちっこいくらいでは????


スナドリネコさんも可愛い♪


ウンピョウ。


ピューマ。


ジャガー♪


豹。

うーん、昔『豹(ジャガー)の眼』という番組があって、
豹イコール、ジャガー・・・と思っていたのですが、
正確には、ジャガーはアメリカヒョウらしい・・・・???
秘密結社(?)『豹の爪』はパンサークローだったもんなあ。
豹はフツウに訳せばパンサーってことですよね????
よくわからん。


トラです。

やっぱ可愛い・・・・、カッコいい・・・・♪
オスっぽいです。
勝手にそう思ってるだけですが。
・・・で、コチラ↓がメスっぽい。

↓求愛中???(笑)

そして、メスに思いっきり猫パンチされました(^-^;)。
↓照れ隠しにこんなポーズ・・・?(笑)


スゴスゴ退散・・・・・(^-^;)。
いやー、男はツラいよ、トラ次郎(笑)。

さて、動物園を満喫したあとは、別人倶楽部でランチしたいところだったのですが
ランチタイムには遅い・・・・。

で、恵比寿町側へ出てそのまま新世界を通り抜けて、
今宮戎経由でナンバへ。
なんばパークスへ立ち寄りました。
パークスの緑や花々が美しい季節です。

夕飯には早い時間帯だったので、ラーメンを食べて帰りました♪
090504_1555~0001
20:08  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

動物園大好きです。

以前はよく出かけていった動物園ですが、この頃はあんまり行ってないということに気がつきました。ああ、また行こう!!もう20年位前ですが、多摩動物園に行ったとき、キリンが中央の広いところに放し飼い(?)になっていたのですが、何かに驚いて群れが走り始めたんです。素晴らしい光景でしたよー。でも、それを見た瞬間の私の反応は、「あっ、テレビで見たのと同じだあ」でした・・・・。なさけない・・v-12
ゲチャコ |  2009.05.06(水) 23:25 | URL |  【編集】

Re: 動物園大好きです。

>>ゲチャコさん
動物園いいですよね~~~~。
でも、なかなか一人でフラッとは出て行けなくて。
ほんとは、一人のほうが自分のペースで見れていいんでしょうけどね。
キリンの群れ!!いいですねえ。
天王寺動物園は、群れと呼べるほどの頭数がいませんが
のんびり自由に(限られた自由ではありますが)歩いているさまは
やっぱり心癒されます。
ここの動物園は、園内の風景を無粋な高速道路(?)が損ねているのですが
この高速道路の壁面にサバンナの絵を描いて
周囲の景観と均す計画があると、最近テレビで言ってました。
カキワリのサバンナでも、むきだしの高速道路よりはマシですよね・・・・
**めめ** |  2009.05.07(木) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/567-608254af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
