07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休みになっちゃった

2009.05.18 (Mon)

仕事に出かけようと、着替えて準備して
あとは電車の時間見計って家を出るだけ・・・というところへ電話。
お仕事、休みになりました・・・・・。
職場が小学校内なもんで・・・・
小学校、休校になったんですと。
まあ、わたしのように気管支の弱いやつには、
インフルちゃんはかなり恐ろしい存在なので、
休みになってよかったんですけどね・・・・・・。
明日明後日はもともと仕事入ってなかったんで、
次の出勤は早くても木曜日でーす。
ダンナも、一昨夜電話がまわってきて、
昨日の朝からマスク通勤徹底が義務づけられております。
昨日今日と早番のダンナ、朝にマスク買う時間ないからと
一昨夜に慌ててマスク買いに行ったんですが
晩のうちに買っといてよかったみたいですねー。
昨日から店頭は相当品薄状態みたいですから。
わたしは家では就寝時に布マスク(埃よけ)、
外出時は使い捨てマスクにしてます。
それにしても、イヤですねー、こんな時期にインフルエンザなんて。
でも、寒くないから、マスクしてもメガネがくもらないのが助かります♪
ダンナはマスクが大のニガテなので、苦労してるみたいですが(^-^;)。
13:08  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.19(火) 20:45 |  |  【編集】

インフルエンザ、あっと言う間に広がってしまいましたね。
共働きのお母さん方はどうしてるんですか?
学校が休み、託児所が休みだと、働きに行けないですね。
だいたいの人はパートでしょうから休んだらお金にならないし。
国は救済してくれないんでしょうか?
関西地方が苦しんでいる時、国や東京は知らん顔ってこと多くないですか?
なんか虚しいです。


茶葉ママ |  2009.05.20(水) 09:24 | URL |  【編集】

>>鍵コメさんへ
覚えてますともさー♪
いやー、ほんとにエラい騒ぎになっててまいります。
地元のスーパーでも店員さんはみんなマスクマスク。
まあ、わたしは風邪ひくと気管支にくるから
どっちみち予防のためにマスクしてますけど。
Sさんと同じ町なんですねー、奇遇ですよね。
わたしは相変わらずタイクツな毎日ですよー(^-^;)
ま、それをありがたいと思わなくちゃですね。

>>茶葉ママさん
いやー、ほんとに、学校は休みだわ自分は仕事休めないわ、っていう親は
どうしてるんでしょうねえ。
パート勤めは確かに仕事休むともろに収入に響きますから、これまた難しい。
わたしも既にここ一週間働いてませんから、
生活苦です~~~~(><)。
ほんと、なんとかしてほしい話ですね・・・・。
**めめ** |  2009.05.20(水) 11:39 | URL |  【編集】

関西は、大変なことになっていますよね。
めめさんも、大阪だものね。
弱毒性とはいえ、こんなに蔓延するとちょっと心配。
早くおさまりますように。
めめさんも、くれぐれも気をつけてください。
マスク、手洗い、うがい、しっかりとね。


私は佐藤健くんは「ブラッデイ・マンデイ」で初めてみました。
三浦春馬も、ものすごくかっこよかったですv-344
まきっころ |  2009.05.20(水) 16:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>まきっころさん
ほんとにもう、大変なことになってますねえ。
うちはダンナも昨日今日と休みだったんで、遠くへはでかけず引きこもってましたが
明日からダンナは出勤です。
外からウイルスもらってこないでねー、とちょっと心配。
三浦春馬くん、可愛いですよねー。
なんていうか清らかな感じ?(笑)
でも、不良な役もこなしてるんですねえ。
**めめ** |  2009.05.20(水) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/585-be183ffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
