09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/17~5/23のごはん♪

2009.05.24 (Sun)

090517_1817~0001
焼きうどん。

090518_1839~0001
ビビンバ丼とシュウマイ。

090519_1846~0001
塩鮭、人参入り卵焼き、豆ゴハン、ジャガイモとエンドウの炊き合わせ。

090520_1844~0001
鶏と竹輪の唐揚げ、ポテトサラダ、ホウレンソウのお浸し。

090521_2249~0001
ブリの照り焼き、卵焼き、キャベツと人参とヒーマンの梅マヨ和え、
タマネギのレンジロースト、ワカメスープ。

090522_2300~0001090522_1717~0001
ジンジャーポーク丼、揚げ餃子、ポテトサラダ、なすの揚げ浸し、コーヒーケーキ。
炊飯器にホットミックスぶちこんでコーヒーケーキ作りました(^-^;)。
手抜きスイーツだけど、生クリームつけて食べたら結構美味しかった。

090523_2244~0001
照り焼きチキンのカレーソースがけ、キャベツの梅マヨ和え、
かぼちゃと人参のポタージュスープ。
ポタージュつくるのに、数年ぶりにミキサー出したら、パーツが全部あちこちに散逸してました(><)。
それかき集めるのにめちゃ時間かかった(^-^;)。
まあヒマをもてあましていたので、ついでに食器棚を整理・・・。
10年ぶりかも!?(←要するにこのマンションに来て初めての整理!?)
どうしても最後に閉める小さいフタが見つからなかったので、たぶん捨てたんだろうなあ。
手でおさえて使いました(^-^;)。

090517_0548~0001090523_1008~0001
先週日曜日と、昨日の土曜のダンナ弁当。


ところで、ベランダに植えた山椒の木に、キアゲハが卵を産みまして。
幼虫がウヨウヨ・・・・・。
どうしよう・・・・。
葉っぱを護るために幼虫を駆除するべきか、
キアゲハが沢山羽化するのを見守ってやるべきか・・・・・。
わざわざ10Fまで卵産みに来たんだしなあ・・・・。
(きららが毎朝コーフンしてました(^-^;))
11:14  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

むいむい

うつもバランスのいいメニューで感服いたしまする。
虫、情が移る前に処理したほうがいいよ・・・。
うちもスナップエンドウにシャクトリムシがいっぱいでましたが、エンドウ食べたかったのでXXしましただ・・・。
千恵子 |  2009.05.24(日) 13:16 | URL |  【編集】

Re: むいむい

>>千恵子たん
虫、既に情がうつっちゃったよー(><)
でも、小さい木に虫の数が多いんで、葉が足りなくなりそうな予感。
なんぴきか間引かねばならんかも。
**めめ** |  2009.05.24(日) 18:37 | URL |  【編集】

おいしそ~。
めめさんは、料理が上手ですよね。
盛り付けや色合いもきれいだし。
参考にさせていただきます。

私なら蝶々なら、そのまま育てる。
ガだったら、即駆除。
蝶々は怖くないけど、ガは怖いです。
まきっころ |  2009.05.25(月) 15:58 | URL |  【編集】

すごい!

毎日が正餐なんですねぇ・・・。それに比べて我が家の食餌は、とほほ。**めめ**さんのお食事を一日ひとつで、一年くらいかけて作って行きたいな。
ゲチャコ |  2009.05.25(月) 22:11 | URL |  【編集】

うわ~、美味しそう。
あ~、めめさんちのダンナになりたい。
特に塩鮭、人参入り卵焼き、豆ゴハン、ジャガイモとエンドウの炊き合わせ、
かりんさん添えが美味しそうよ~v-10
茶葉ママ |  2009.05.25(月) 23:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>まきっころさん
内容のショボさを盛り付けでカバーしようといそしんでいるのですが
まだまだ修行せねばー。
アゲハの幼虫、いまだそのままでございます・・・・。
果たしてどうなりますやら・・・・・。
てゆーか、こやつらが成虫になるまで葉っぱがもつのかどうかです。
**めめ** |  2009.05.28(木) 20:32 | URL |  【編集】

Re: すごい!

>>ゲチャコさん
正餐だなんてとんでもないです~~~~。
かなーりショボいのですよ!!
ちょっとでも見ばえだけでもいいようにしようとがんばってはいるのですが・・・・。
**めめ** |  2009.05.28(木) 20:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>茶葉ママさん
こんなんでよければいつでも~~~~~(><)。
かりんさん添え、いいでしょ(笑)。
なんだか知らないけど、どいてくれなかったので
そのまま撮ってしまいました(笑)
鮭をねらってたようなんですけどね、
塩鮭は塩分が多いから・・・我慢していただきました。
**めめ** |  2009.05.28(木) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/598-5e08e97e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
