09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これにて一件落着ニャ!

2009.05.28 (Thu)


昨日ようやく行って来ました、きららのワクチン。
二週、行き損ねていますから、「今日こそは」ってんで・・・。
とりあえず洗濯ネットに入れてみました。
キャリーバッグと違ってすんなり入るのですが、
そのまま抱いて外に出ようとすると、
「どこ連れて行くんにゃーっ!!イヤにゃーっ!!」と
うにゃーんうにゃーん、ジタバタ・・・と暴れまくり・・・。
結局、ハーネスとリードつけて、ダンナに抱いてもらいました。
「うわあああん、うわああああん!!」
玄関出るなり、町内中に響き渡るような声で鳴きわめくんで恥ずかしくて。
近所迷惑やっつーの。
とても獣医さんまで抱いて連れていけそうにないので、
近くだけれども車で行くことに。
エレベーターに乗ろうとしたら先客がいたので、先に行って貰いました。
そのあと空のエレベーターに乗って降りたのですが、
さっきの先客さんの姿に恐れをなして、
急に静かになったきらら・・・・・。
でも、駐車場ではまた「うおーん、うおーん」。
車の中ではわたしのお尻に顔をうずめてました。
獣医さんに着くと、ワンコだらけで、すっかりビビリまくりのきらら、
ずーっとわたしの脇に顔を隠してました・・・・・。
よそのダックスちゃんやチワワくんにオチリの匂いをかがれても
ひたすら顔を隠したまま・・・・。
借りてきた猫のように大人しい・・・。
診察室に入っても大人しくオチリに体温計挿されて
注射器で刺されても黙って無表情・・・・・。
かりんさんのように威嚇することすら出来ませんでした(^-^;)。
まあ、スムーズに注射してもらえてよかったんですけどね・・・・。

かりんさんは、ワクチンのあとでも決して食欲は衰えないのですが、
きららはわりとぐったりするタイプ。
昨夜はおとなしーく、食事にも見向きもしませんでした。
今朝はすっかり復活してましたけどね。

とにかく来年まで一安心です。
よかったよかった。
20:56  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/601-778885fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
