09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そして悲劇が!!

2009.06.06 (Sat)

ところで、我が家の青虫くんたち・・・・。

今朝、早くも二本目の山椒の木が坊主になりかけていたので、
仕事帰りにまた三本目を買って、慌てて帰ったら、
あれっ、完全に丸坊主になった木に、青虫次男が一匹だけ・・・・。
ちょっとゴハンが遅いと家出するその悪いクセをなんとかしなさい、キミたち!!
ベランダを探し回って、青虫三兄弟とちびっこ二匹を新しい木に保護しました。
間もなく風が強まってきたので、部屋の中へ。

More・・・



うっ、既に4男がいない・・・。
風で飛ばされたか(T-T)。
しばらく台所に避難させていましたが、家の中にも猛獣が二匹いて
安心できない・・・・・。
で、しばらくして、4匹がしっかり枝にしがみついてるのを見計って、
ベランダへ戻しました。

夜が更けてもう一度見ると・・・・
あれっ!? 長男は!?
また家出!!?
懐中電灯であちこち探しましたがいません!!
風で飛ばされるにしては、一番重量級の兄さんがなぜ!?
しかも、葉っぱの上にコールタールのようなドロッとした液体が点点と・・・・・。
もしや鳥に食われたのでしょうか!!?
この液体は、体液!?
あうー、次男と三男は健在ですが、長男くんは間もなくサナギになるべく
丸々と太っていただけに残念無念!!
明日の朝、もう一度捜索してみますが、たぶんムリでしょう。
ここまで育てて悔しいなあ・・・。
夕方家に入れたままにしとけばよかったのかなあ。
でも、それだと間違いなくきららにオモチャにされただろうし。
せめて次男と三男には無事に育ってほしいものです。

在りし日の長男。


がんばれ三男。




00:25  |  動物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

はらぺこアオムシ

いやぁ~実写版はらぺこアオムシですね~!
この絵本大好きで、うちもアゲハの幼虫を育てましたよ!うちはパセリでしたが、アオムシがついているのを確認してからはパセリはアオムシたちの物となっていました。最後はケースに入れて蝶になるのを確認できました♪
いくたん |  2009.06.06(土) 09:21 | URL |  【編集】

青虫くんも飼育されていたんですね。
やがてきれいな蝶々になるレポ待ってます♪
我が家のレスカは子犬の臭いがそろそろ抜けつつあります・・・^^;
mion |  2009.06.07(日) 02:32 | URL |  【編集】

Re: はらぺこアオムシ

>>いくたん
実は青虫をつかむことは出来ないのですが(感触がコワくて)
色が実にキレイで毎日見ていると愛らしさもひとしおです。
絵本にしたくなるのもわかる気が(笑)。
適当なケースがないので、そのままベランダで飼ってますが、
鶏にやられないように、とりあえず猫ケージ内へ植木鉢を移動しました。
**めめ** |  2009.06.07(日) 21:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>mionさん
体調のほうはいかがですかー!?
わたしも先月、気管支喘息で病院入りだったんで、
気管支のつらいのはよくわかりますよー(><)。
青虫、10匹くらいいたのも結局残るは3匹。
厳しい生存競争です。
でもこの三匹には、なんとか蝶になってほしいものです。
レスカたん、大きくなったんでしょうねえ。
子犬や子猫が小さいのはほんとにわずかの間ですね。
先日、職場のかたの飼ってらっしゃるパピヨンちゃんの写真を見せてもらって
またまたメロメロに。
やっぱりワンコは可愛いわー♪ 
もちろん猫も可愛いのですが、猫には猫の、犬には犬にしかないよさがありますね。
**めめ** |  2009.06.07(日) 21:56 | URL |  【編集】

うひょ~~~、無視の苦手な私には鳥肌ものの画像ですわ。ぞわぞわ。(ゴキブリ、クモなどの退治は平気)
これ、茶色に塗ってモスラにしたいなぁ・・・なんて。
りりこ |  2009.06.08(月) 10:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>りりこしゃん
ゴキブリはコワいんですよー。
青虫、イモムシ系も、つかんだりすることはできないんで、見てるだけ。
毛虫はさわることすらできないし。
青虫さん、まさにモスラですよ。
そして、ついに次男くんだけになってしまいました(T-T)。
**めめ** |  2009.06.08(月) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/633-c371205a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
