07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運が悪けりゃがっかりさ!?

2009.06.09 (Tue)

わたしの好きなドラマ(トクサツ除く)の中で
10本の指に入りそうな作品として、『俺たちは天使だ』があります。
キャップ(沖雅也)、ナビさん(渡辺篤志)、ダーツ(柴田恭兵)、
ジュン(神田正輝)と、わたし的に大好物(?)なキャストでした。
小野寺昭の藤波弁護士や、そのアシスタントの長谷直美も
『太陽にほえろ』ではおなじみの面々、
藤波弁護士の妹ユウコの多岐川裕美も、当時めちゃくちゃ可愛かった。
『太陽にほえろ』『大追跡』『俺天』と好きなキャストがかぶってて
嬉しかったもんです。
テキサス(勝野洋)やチョウさん(下川辰平)も出てたしね。
当時たぶん中一だったんですが、『俺天』の主題歌は、
英詞部分までカンペキに覚えて口ずさんでました。
今でも『鉄腕ダッシュ』でBGMとして流れると
一緒に歌わずにはいられません。

さて、そんな『俺天』がリメイクされるらしい、と
少し前からウワサには聞いていましたが・・・・・
いよいよドラマや舞台の情報が明確になりましたね。
まだ情報量の少なかった時期には、キャップは谷原章介がいい、
なんていう声もよく聞きました。
谷原章介、たしかにわかる気がします。
で、フタをあけてみると、キャップ役は渋江譲二。
『仮面ライダー響鬼』のイブキ(威吹鬼)ではありませんか。
イブキ好きだから、悪くはないと思うけど、
ちょっとパワー不足では・・・・???
イブキといえば、先週までの『仮面ライダーディケイド』は
響鬼編でございました。
響鬼さんは残念ながら細川茂樹ではなくデビッド伊東でしたが
ザンキさんやイブキ、トドロキ、あきらはオリジナルキャスト、
まあキャラは本編とは随分違ってましたが、
懐かしくて涙ちょちぎれました。
あきら役の秋山奈々ちゃんがすっかりオトナっぽくなっていて
感慨深いものがありましたが、奈々ちゃんも、
今度の『俺天』に出るんですねえ♪
藤波弁護士の娘役ってことは、旧作での多岐川裕美のポジション。
とりあえず可愛いからいいや(笑)。
故・沖雅也にくらべて、イブキ、エラい若いやんと思いますが
実際には当時の沖雅也は今のイブキと同い年くらいでは?
やっぱ昔のヒトはカンロクあったなあ・・・・。
『響鬼』でイブキを弟子のあきらが支えていたように
『俺天2009』でも奈々ちゃんがついてるから大丈夫か!?

はっきりいって、すっごい不安です。
リメイクもので旧作を越えたためしはない
(もっと言うなら、大抵旧作のイメージを落とされて失望する)
ので、もう「リメイク」と聞いた時点でゲンナリ・・・。
というより、ついつい心のどこかで期待してしまう自分がいて
でも、期待が裏切られる可能性が限りなく高いので
前もって「どうせ」とゲンナリしておくことで自己防衛。
それでもやっぱり、ちょっとだけ期待してしまうのです。
わたしの場合は、旧作とイメージが違っても
「ま、いいか」とそれはそれで楽しむスタンスをとることにしてるんですが
なるべく広いイミで楽しめるといいなあと思っています。
結局、なんとなく楽しみにしてるんやん、てことで(^-^;)。
スポンサーサイト
22:29  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

「大追跡」と「俺たちは天使だ」
どっちも大好きでした。
「太陽にほえろ」は母が裕次郎さんのファンだったのでつられて見ていましたが、この2つは初めて自分の意思で見たドラマだったかもしれません。

それにしても。
リメイクですか。
旧作を知らなければおもしろいんだろうなぁ。
見たくないような・・・。
りりこ |  2009.06.10(水) 10:25 | URL |  【編集】

見たくねぇ~・・・
谷原章介ならまだ許すけど。ダーツやジュンは誰なのさ・・・いや、見ないけど、気になるよ。藤波弁護士だけは留任とかないよなぁ・・・
もも |  2009.06.10(水) 11:58 | URL |  【編集】

>もも
藤波弁護士、留任やで(笑)
前は多岐川裕美の兄役、今度は秋山奈々の父役。

それにしてもほかの出演者、めめと違って私は一切知らない人ばかり(^^;
もっと、キャップ以外は覚えやすいマンガチックな顔立ちの人たちにしてほしかったなあ。
今はイケメンブームだからそれじゃあかんのか。
オープニング曲はミッチーかあ。どうやろう。
まあ、ヤッターマンの深キョンも結局評判よかったし、
どうなるか分からんから、とりあえず最初は観てみよう(笑)
ささみ |  2009.06.10(水) 15:57 | URL |  【編集】

ほ、ほんまや・・・

藤波だけ留任とは・・・何だか複雑な気分だ。
ナビだけは、年齢不詳で、今でもいけそう・・・じゅんは往時の「可愛さ」がないけれど。ダーツは・・・う~ん・・・やっぱり無理かなぁ・・・

キャップは谷原じゃなくても、思い切って佐々木蔵之介なんかでもいいかなと思う・・・あぁあ、いやんなっちゃう・・・
もも |  2009.06.10(水) 21:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>りりこしゃん
よかったよねえ。
「大追跡」は、沖雅也、柴田恭兵、藤竜也、長谷直美が行きピッタリなのに対して
加山雄三がビミョーに乗り切れてないのが、あるイミ微笑ましかった(^-^;)。
(当時はウザいと思ってたんですが(笑))
わたしも、「太陽にほえろ」は、Gパン編、スコッチ編、ジプシー編以外は惰性で見てたんだけど
やっぱり「スリコミ」が強くて、いまだに役者さんを
「ゴリさん」「スニーカー」とか役名で呼んでしまう(^-^;)
**めめ** |  2009.06.10(水) 21:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>もも&ささみん
藤波弁護士だけ留任てゆーのも笑うけど、小野寺昭、
なにげによう出てるよなあ・・・・・
新番組は正確にはリメイクというより30年後という設定らしいから
旧作と新作をつなぐのが藤波弁護士の存在ということになりそう。
新キッャプは麻生さんではないけれど、
一応、麻生探偵事務所は引き継いでるみたいやし、
ほかの三人も通称は旧作と同じみたいやし、
いまいち設定がビミーな感じやけども・・・・・。
旧作とちがって深夜枠やから、夜型じゃないわたしは見損ねそうなんで
録画して見やなアカンなあ・・・・
**めめ** |  2009.06.10(水) 22:03 | URL |  【編集】

私も好きでしたよ。個人的に柴田恭平の大ファンだったので。
今でも決して演技は上手ではないけど、その白じらも好きだったりします。
恐らく年齢が同じぐらいですね
(^v^)
くおん |  2009.06.10(水) 23:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>くおんさん
柴田恭兵のあの感じは、あとにも先にも柴田恭兵しか出せませんよね。
年齢おんなじくらいですか?
わたしたちの子供の頃は、いろいろ面白い番組がありましたよね。
いまは画一的な感じがしますが・・・・。
**めめ** |  2009.06.13(土) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/642-48dbf108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
