07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレンチで満腹(11/15-No.3)

2008.10.19 (Sun)

てことで、『ロテル・ド・比叡』にて夜のお食事です。
わたしは牛肉がニガテなので、それがちょっと不安でした。
近江牛とか出てくるんじゃないかなと。
予約のときに「牛食べれません」って言っておけばよかったなーと思いつつ、
ま、鶏にかえてもらえればそれもよし、
ムリなら牛だって食べるぞ!と気合を入れていたのでした。
煮た牛は大嫌いですが、焼いた牛ならどうにかこうにか食べられるのです。
ヘタに鶏にかえてもらうと、妙にグレードが下がったりしますからね。
で、いざお食事に臨みましたが、幸い、チョイスの幅が広くて助かりました♪
081015_1804~0001

<続きは、「more」をクリックしてください>

More・・・


はじめからあてがわれたお仕着せプランとちがって、
ちゃんとしたフレンチのフルコースとして自分で選ばせてもらえるのが嬉しいです。
さすがにお高いだけのことはある♪
日頃はなかなか完全なフルコースには手が出なくて、
ミニコースとかお手軽コースみたいなリーズナブルなのしか食べないから・・・(^-^;)。
081015_1810~0001081015_1822~0001081015_1840~0001081015_1840~0002081015_1852~0001081015_1852~0002081015_1928~0001081015_1928~0002081015_1934~0001
さすがに動物性タンパク質はお腹にどっしり来ます。
普段、旅先で死ぬほど食べるといっても、肉類はほとんどダンナにあげてたのですが
今回はたっぷり魚や鶏やバターを摂取しているので、
和食とは違う満腹感です。
たまにはこういうのもいいな~~~と大満足でした。

18:59  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

No title

こんばんわ~
生唾もんで拝見しましたです(笑)
いいなあ~こんなお食事。羨まし~~っ
ああ・・うっとり♪
きょーこ |  2008.10.19(日) 22:31 | URL |  【編集】

お久しぶりです

フランス料理美味しそうっすね
器も可愛くて目の保養に

すっかりきらら坊ちゃん大きくなって凛々しくなってますね
柄模様が似てるのでぱっと見
どちらがどちらか分からないぐらいです


卒業試験で「運転しない方が良いタイプや」と先生に言われ(口の汚い先生だった)
教習所行ってるときは全く楽しくなかったでした
17、8年ペーパーやって5、6年前に乗り始めましたが外に出て運転してるうちにちょこっとずつコツが身について来ました
その分車に傷もボコボコ付きましたが
人の田んぼに突っ込んだ話とか溝にはまった話とかレールぶち破った話を聞くと
そこまで行ってないのでええ方、ええ方と楽観視して乗ってます
らっき~ |  2008.10.19(日) 22:46 | URL |  【編集】

No title

>>きょーこさん
美味しかったですよー♪
普段、和食や中華やイタリアンをガッツリ食べることはあっても、
なかなかフレンチで満腹とはいかないんですが、
今回のフレンチは美味しくボリュームもたってよかったです♪

>>らっき~しゃん
きらら、どんどんオッサン化してますよ(笑)。
そうなんです、わたしも寝ぼけてると目の前にいるのがかりんだかきららだかわかんないときが(^-^;)。
なにせド近眼なもので・・・・。
車、運転そのものは、ヘタはヘタなりに楽しいんですが、
とにかく緊張しィなので50分間頭ノ中がいっぱいで何がなんだかわからないことが多いです。
田んぼにつっこんだり溝にはまったり・・・そんなことになったらパニクってしまいます(T-T)
本日なんとか仮免ゲットしましたが、先が不安です・・・・(^-^;)
**めめ** |  2008.10.21(火) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/65-c5413ab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
