09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏はメンドウ。

2009.06.13 (Sat)

夏になると、献立がだんだんメンドウになってきますね。
いっそ毎日、冷麺、冷やしうどん、冷製パスタ・・・とか
冷たい麺類だけで過ごしてもいい気がするんですが・・・・・。
(冬は毎日お鍋でいいし(^-^;))

090607_2249~0001
冷やし中華、冷製トマトスープ。
あんまり赤っぽく見えませんが、トマトスープなんです(^-^;)。

090608_2303~0002
まぐろピリ辛丼、かぼちゃと三度マメの揚げ浸し。
ヅケがしっかりつかりすぎて、なんだかこげ茶色なうえに
刻み海苔を乗せて更に黒っぽく汚くなってしまいました(^-^;)。
味は美味しかったんですけどねえ。

090609_1804~0001
春雨ハンバーグ、ポテトサラダ、りんご。
お皿は、スーパーでポイントためてもらった、スナフキンとミーのお皿です♪
絵が見えるように盛り付けたんですが、わかるかなあ。

090610_1950~0001
豆腐のチキンロールフライ、胡瓜と春雨のサラダ。

090612_1900~0001
掻き揚げ丼、ピーマンと竹輪の甘辛炒め、卵焼き。

090613_1840~0001090613_1815~0001
冷やし素麺の冷たいロールキャベツ添え、豆腐のアイスクリーム。
夏になるとロールキャベツをわざわざ冷やして食べたくなるんです。
豆腐のアイスクリーム、作るのは簡単でしたが、
なんとなく豆腐の匂いが気になりました。
味はフツウに美味しかったです♪

090607_1006~0001090608_1026~0001090613_0529~0001
7日、8日、13日のダンナ弁当。
暑さが本格的になってくると腐らないか心配です。
今のところ大丈夫みたいですが・・・・。

20:36  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おいしそうにゃ

いつもおいしそうにゃご飯だなぁ♪
これを2にゃんから守りつつ
食べるのね♪
harry |  2009.06.13(土) 22:03 | URL |  【編集】

ホント、いつもおいしそう。
ご主人さんも、幸せですね。

めめさんの作った料理なら
毎日冷麺でもokね^^
まきっころ |  2009.06.14(日) 16:34 | URL |  【編集】

Re: おいしそうにゃ

>>harryさん
美味しそうですかっ(>▽<)
ついつい手抜きしちゃいますが、
美味しそうって言っていただいたのを励みに頑張りますっ
**めめ** |  2009.06.14(日) 17:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>まきっころさん
実は冷麺湯がくのすらメンドウだったり・・・・(汗)。
でも、頑張って作ります~~~~♪
夏こそ食べなくちゃ・・・と力みすぎて
毎夏、必ず太るんですけどね・・・・(T-T)
**めめ** |  2009.06.14(日) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/650-0eecf67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
