07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日曜日は忙し。

2009.06.23 (Tue)

昨年、車を買ったときに、営業所のかたが記念写真を撮ってくださったのですが、
送ってきてくれるわけでもなく、そのあとの定期点検でも話題にすら出ず、
いや、べつにどうしても欲しい写真でもないんで、ま、いいか、
って感じで放っておいたら・・・・・
土曜日、半年点検に行った際に、手渡されました。
090623_1437~0001b
もう忘れてたよー(^-^;)。

More・・・

さて、無事に定期点検を終え、念のためにエンジンオイル交換してもらいました。
そのあと、実家の親が、こないだ父の日にポロシャツをあげたお返しに(?)
庭で成った胡瓜をあげるわ、というんで、取りに寄りました。
090622_2146~0001
まあ、特にどうこういう立派な胡瓜でもないんですが、
スーパーのものよりは太くてしっかりしているし(写真の一番左がスーパーの胡瓜)
農薬を使っていないだけ安心なんでありがたくもらってきました。
そのあと、両親とそこらへんで何か食べようということになって
手近なところで『さと』へ。
わたしはどういうわけか、ファミレスの中では『ロイホ』と『さと』が好きなんですよー(^-^;)。
ところが、生憎、『ロイホ』は南河内地区には一軒もありません。
ネットで調べたところ、大阪府では北部や天王寺~東住吉周辺には沢山あるのに
南河内近辺には全くないのです!!
どうやらスカイラーク勢力圏のようで、ガストやバーミヤンはあるんですけどねえ。
で、『さと』へ行って、わたしと母は麦とろの定食、ダンナと父は刺身とかついてるのを食べました。
090621_1630~0001
090621_1631~0001
父は自分が運転しなくていいので、ビールを、
ダンナは食後にコーヒーを頼んだので、わたしは豆乳プリン、母はかき氷を食べました。
090621_1704~0001 090621_1704~0002
「もう最近は小食になってうどんくらいしか食べられへんし、
デザートは糖尿やからコワいコワい」
と言った舌の根もかわかないうちに、食事はきれいに平らげ、巨大かき氷もペロリ(^-^;)。
なにせ、回転寿司ではひとりで20皿以上は軽く食べる母なので・・・(><)。
まあ、食べれてるうちが花ってことで(>▽<)。
そのあと、母の買物にちょっとつきあってから、両親を家に送り、
帰ろうとして、猫砂が切れているのを思い出しました。
コーナンに寄って、なにやかやと買物してレジで会計してもらいにいくと・・・
「・・・ちゃん?」
レジの人の声がしましたが、自分には関係ないと思って財布をまさぐっていると
「○○ちゃんちゃうのー?」
えっ?? わたし??
ありゃ、レジの人は小学校の同級生でした(^-^;)。
びっくりしたー。
二言三言、言葉をかわすうちに次のお客さんが来たのでそのまま別れましたが
レシート見て、彼女の今の苗字が初めてわかりました(笑)。
夏用の暖簾が欲しかったので買って早速かけてみました。
090622_0017~0001 090622_0018~0001
涼しげでいいんですが・・・・すけすぎて、汚い部屋の目隠しになりません(^-^;)。
あとは、ダンナに寝室の窓にスダレをかけてもらったので、
夜は網戸にして寝ることができるようになりました♪
きららがキョーミシンシンで外をのぞき続けます。
寝室の窓は、玄関側の共用通路に面しているので、よその人が通りますし
すぐ下を電車が走っていて、夜中はしょっちゅう軌道工事やっていてすごくやかましいのですが
そういうこと全てに興味があるようです。
そのくせ、玄関一歩でも出ると「うわーん、こわいーっ、入れてニャーッ」と
大騒ぎしてブルブル震えるんですけどね(^-^;)。
16:37  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

『さと』興味ありますv-10
大津にも『さと』があって、広島にはなかったので、いつか行ってみたいな~って思ってます♪
私・・バーミアンの餃子が好きです。あと、ドリンクバーが好き。特にオレンジジュース。他のファミレスより美味しいです。
・・しか~し・・バーミアンの隣に餃子の大将が出来たので、バーミアンはガストに変わり・・ショック!!餃子の大将美味しくないんだもん・・(大津店だけかな??)広島店は美味しかったんだよ~。
この巨大なかき氷も・・食べに行きたいで~すv-238

旦那様・・良いなぁ~。うちのパパちゃんと違ってお洒落だもん。羨ましい~。
ローズブーケ |  2009.06.23(火) 17:18 | URL |  【編集】

じゃあ今度はロイホでランチしよか(笑)
ささみ |  2009.06.24(水) 18:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ローズブーケさん
いやー、特に何がどうってこともないんですけど、
和風のリーズナブルチェーン店って、お肉が売りか、うどんか、魚でしょ?
お肉はもともとニガテだし、うどんや魚は好きだけど、いつもいつもじゃ飽きるし。
『さと』は、フツウにファミレスランチの和風版って感じなんで、
わたしにもメニューの選択肢があるから好きなんです。
わたしの好きなひつまぶしもあるしー♪
バーミアンも好きなんですが、すこーし油が胃にもたれる気が。
って、沢山食べすぎなんですけどね(^-^;)。
王将は、うちの母が好きみたいです。
うちの近所にもあるけど、餃子の王将じゃなくて大阪王将かな。
ダンナ、オシャレですって!?
それは勘違いですよー(笑)。
**めめ** |  2009.06.24(水) 21:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ささみん
いいよー(*^-^*)ノ
地下鉄から出てすぐやしね。
(あの駅、地下鉄出口の階段が険しいけど!!(笑))
職場まで歩くのもラクやし。
ロイホは好きなときに好きなだけゆっくりできるからええわー。
**めめ** |  2009.06.24(水) 21:40 | URL |  【編集】

あの駅の階段は
出口によって全然しんどさが違うので
今度会う時、前もってちゃんと教えるからね♪
あのロイホやったら家めちゃ近いから
店内で待ち合わせにしてくれたら真夏でもいけそう。
って、めめがそこから職場へ行くのが
暑くてしんどいかあ(^^;
ささみ |  2009.06.25(木) 14:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ささみん
そうなんやー?
ロイホに一番近い階段、結構急で、息が切れた(^-^;)。
ちょっと遠回りでもラクなのがええわー(爆)。
職場まで歩くのは平気(たぶん)。
どっちみち職場で汗まみれになるしー(^-^;)。
**めめ** |  2009.06.25(木) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/682-41a8f90b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
