07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仮免Get!!

2008.10.21 (Tue)

今日、再度、修了検定を受けてきました!!
一昨日は、AT車受験者はわたしのほかに若い女の子がふたり、
わたしが一番手でしたが、今日は若い男の子、女の子、わたしの順。
最後だと、心の準備は出来ていいんですが、
時間的に見て、通常の教習が始まってしまうので
所内の交通量が増えてイヤだなあと思ってみたり。

<続きは、下の「more」をクリックしてください>

More・・・


男の子の運転で女の子が後部座席に乗ってる間、駐車場で待ちぼうけ。
男の子、最初の坂道に入るときにウインカーだし忘れてたけど、
あとはなんとなくうまそう・・・・・・。
車が戻ってきて乗り換わるとき、次の女の子がさっきの男の子のことを
「めっちゃ上手かったですよー(^-^;)」と言うんで
「うん、見てた見てた、上手やったねー」と。
その女の子は、今日の検定まで相当長いこと乗ってなかったそうで
「ヤバいですよー(><)。運転ひどいと思いますけどすいません!!」と
乗車前に言ってました。
確かにあちこち焦ってたけど、長いこと乗ってなくてこれだけ乗れたらいいやんー
と思っていたら、障害物にぶつかって終了でした・・・・・・南無三。
女の子と前後交代して、わたしの番。
ヒトの運転だと冷静に見れるのに、いざ自分の番となるとあたふた・・・。
発車しようとして、あれ?動かん・・・・
あっ、まだパーキングブレーキをドライブに入れてなかった(^-^;)
うろたえ気味に発進・・・・・。
ぎこちなく坂道をこなし、左折時に、直進して次の角も左折と言われてるのに
聞き間違えて右側の車線に入ろうとしてみて「こらこら、どっち行くねん」と言われたり、
二回も「もっと速度出せるとこは出して」と言われたりしつつも、踏み切り突破、
クランクとSをよろよろと抜けて、最後に外周の一部を回って、
もう一度障害物をよけたら、あとは元の位置に・・・というところで、
障害物よけかけたら、カーブをベツの車が回ってきました。
いやーん、これやから通常の教習時間に食い込むとイヤなんよー、と思いつつ
慌ててブレーキ踏んで、ぎりぎり相手の邪魔にならない辺りで止まったんですが
あ、先生もブレーキ踏んでるっぽいなあ・・・・・・
先生のブレーキのほうが早かったんだったらアウトかな・・・・?
先生の様子伺いつつ、とりあえず停車位置へ・・・・・。
停車はまあまあうまくいったので、とりあえずホッ。
でも、どうかな・・・・。
降車後、先生にさんざん「ナメクジがはってるように遅かったね。
あれでは路上で使い物になりません」と言われ・・・・・
後ろに乗ってた女の子にも「次はきっと大丈夫ですよ(^-^;)」となぐさめられたりで
あー、やっぱり又あかんー(>▽<)と思ってたのですが・・・・
は~~~お情けか、どうにかこうにか通していただきました!!
その後、視力検査と学科試験を受けて、無事仮免ゲットー♪
実際にはまだ仮免許証は手にしてませんが。
(次に乗車するのが11/5なので、それまで預けとくことにします)
いよいよ第二段階です。
路上に出るまで少し日があくので一層コワいですが、
それまで頑張って学科を受けることにします!!
スポンサーサイト
22:12  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

仮免ゲット

おめでとうございます♪

私も初路上の事を思い出しました・・・

「ゆみきちさん・・・ちゃんと所内に帰ってきましたよ」

教官のこの一言しか覚えていない位ド緊張
していたんですよね(汗)

あの辺りは最低40キロ
最高は60キロ出す道が続くので足は基本的に
アクセルの方に置けと言われると思います。

60キロに慣れるまでは確かに怖いですが
流れに乗ると案外スピードを出せますよ☆

路上に出ると所内を走るのもS字、クランクも
楽に出来る様になります^^

二段階はあっという間に終わってしまいますので
楽しんで教習を受けて下さいね。

因みに私・・・
急ブレーキ体験で車酔いをしました(爆)
でも所内で一番面白かったのが急ブレーキ
体験だったりします。









ゆみきち |  2008.10.21(火) 23:07 | URL |  【編集】

No title

おめでとうございます~~!!!
お疲れ様でした。
さぞかし、首も肩もガチガチに凝ったことでしょう。

これから路上ですか。
ますます緊張しそうですが、みんななんとかなってますからね。
きっと大丈夫ですよ~。
りりこ |  2008.10.22(水) 10:48 | URL |  【編集】

No title

>>ゆみ吉さん
色々ありがとうございました~~~!!
初路上、半月近くも先ですが、不安いっぱいですよー(^-^;)
でも、毎日地図を眺めて、ワクワクもしてるんです。
アクセルとブレーキ、いつもどっちか一方ばかりに重点おいてしまうんですよ。
アクセルに足おいてないとおかしい、と言われると
ブレーキがおろそかになってすごい勢いでカーブ曲がったり
左折のタイミング遅れたりするし、
もっとブレーキきかせて、と言われると今度はブレーキにばっかり足おいて、
スピード出すべきところでは出しなさいといわれるし・・・・
なかなかパッパッと切り替えることができません。
「ハンドルに必死になって足のほうに気がいってないね」とも言われました(^-^;)。
こんなんで路上行っていいのかな~~~(汗)

>>りりこしゃん
昨日今日と車に乗っていないので、体がすごーくラクです(笑)
今度乗るのは来月の5日なんですが、その頃にはもう乗る感覚忘れてそうですよ(^-^;)。
でも「しばらく乗らなかったら、まえは出来なかったことが出来るようになってた」
なんて話もたまに聞くので、そういう奇跡を祈りつつ(笑)。
**めめ** |  2008.10.24(金) 00:50 | URL |  【編集】

おめでとう~。

仮免ゲット、おめでとう~。
やっぱり、免許を取るのは、大変そう
ですね。
私には、やっぱり無理そうなので
このまま免許なしになりそうです~~。

これから、路上、ますます緊張して
大変だと思うけど、頑張って下さいね。
ミュンコ |  2008.10.24(金) 14:03 | URL |  【編集】

>>ミュンコさん

ありがとうございます~~♪
たぶんね、「わたし」だから大変なんだと思いますよ(笑)
大抵のヒトは、わたしよりはマシな運動神経をしておられるハズだから、
もうちょっとラクなんじゃないかと思ってみたりします(^-^;)。
ミュンコさんは行動的だし、大丈夫な気がしますよ。
でも、特に必要なければ、べつにいいですよねー♪
**めめ** |  2008.10.24(金) 22:03 | URL |  【編集】

No title

おめでとうございます!!!

はやくないですか??
はやいですよね!!
あれ はやくないのかな

ついこないだ
「始動」なさったばかりのように思っていたのに
もう路上にお出になるなんて
めめさん どんどん進化しますね♪
かっこいいです♪
がんばってくださーい!!!
テラ |  2008.10.25(土) 21:48 | URL |  【編集】

>>テラさん

みなさんの励ましのおかげで、なんとか仮免までたどりつきました~~。
早いのか遅いのか・・・???
仮免までの期間は、車に乗り出してピッタリ3週間でした。
でも、ヒトが12回で終わるところを17回乗ってますし(^-^;)。
さらに、試験に一回落ちて、補習一回受けてますし(笑)
たぶん、決して早くはない・・・と思います(大汗)。
第二段階の技能は11/5からしかとれなかったので、
今年中に免許がとれるかどうか微妙な気が・・・。
でも、12/2に誕生日が来るので、どっちみちそれが終わってから免許とるほうが都合がよいので、
11月中はのーんびりいくことにします♪
(のんびりしすぎて、どうなることやら・・・・)
**めめ** |  2008.10.25(土) 23:14 | URL |  【編集】

No title

おめでとうございます~。

ああ、めめさん、スゴイ!!
さすが、尊敬します。

それにしてもすすむのが早いような
気がします。
キョン |  2008.11.03(月) 01:13 | URL |  【編集】

>>キョンちゃん

フツウのヒトと比べれば決して早くはないとは思うんだけど、
わたしにしてはここまでのところは、思ったより早い、というのが正直なところ。
でも、これから先に縦列とかもあるし、なにせ相変わらず道が覚えられないし、
右折や進路変更のタイミングも自分じゃわからないので、
果たして卒業できるのかどうか怪しいです・・・・・
**めめ** |  2008.11.03(月) 17:44 | URL |  【編集】

おかげさまで

修了検定合格、仮免ゲットしましたヽ(^o^)丿

心優しい検定員の先生だったので、そのおかげって言うのもありますが。
幸い大きなミスも無く(^^ゞ

明日から、路上デビューです!
5/1以来なので、かなり不安ですが頑張ります~。


りこ |  2009.05.05(火) 19:19 | URL |  【編集】

Re: おかげさまで

>>りこさん
おめでとうございます(*^-^*)ノ
優秀じゃないですかー!!
路上は、車線変更とか以外は、場内よりラクですよ!!
車線変更はいまだにうまく出来ませんが・・・・・(^-^;)
わたしは極度のあがり性なんでダメダメでしたが
ドライブとして楽しめるなら上達も早いと思いますよー♪
**めめ** |  2009.05.05(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/72-5845822f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
