07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

窓際猫

2009.07.06 (Mon)

猫は、窓辺が好きなものです。

080911_0921~0001

かりんさんだって窓辺が大好きです。
窓辺で寝そべるかりんさんの姿は、なかなか優雅でありました。


でも・・・・・


More・・・

これは去年の夏の終わりのヒトコマです・・・・

かりん「んっ? イヤな気配ニャ」
080911_0921~0002


ぬっ・・・・
080911_0922~0001


かりん「ハッ! きらすけニャ!!」
080911_0923~0001


かりん「これは一大事ニャ・・・」
080911_0922~0004


かりん「なんとかして、ここを死守するのニャ・・・・」
080911_0923~0002


きらら「そうはネコのキンタ○にゃのニャ!!」
かりん「小癪ニャッ!!」
080911_0923~0003


かりん「ここはあんたにゃんかの来るとことちゃうのニャッ!」
080911_0922~0002


きらら「おばにゃんは引っ込んでるんニャッ!!」
かりん「きーっ!!(怒)」
080911_0922~0003


きららが我が家にやってきてから、窓辺はきららのものになりました。
座椅子も、寝室のベッドの裾も、寝室の扉間際の廊下も、ダンナの椅子も、
全部きららのものになりました。
かりんさんが近づくと、きららがネコパンチしたり耳をかじりにいったりします。
かりんさんは、食事を何度かに分けてゆったり楽しむのが好きでしたが、
あとで食べるために残しておくと、全部きららに食べられます。
それどころか、一緒に並んで食事していても、
時々、「おねーにゃん、それもわいによこすのニャッ!!」と
耳をかじられます。
かりんさんはニンゲンに対しては抵抗が激しいですが、
きららにはたまに威嚇する程度で、わりと従順に引き下がります。
かりんさんのマイペースな日常は、きららがやってきてから一変しました。
気の毒ですが、そういう力関係です。
あるいは、かりんさんは若いきららの狼藉ぶりを
大目に見てやっているのかもしれませんが・・・・・・。

きらら「だって、わい、可愛いんにゃもん!!
   しょうがないんニャ!!」
080911_0940~0001

もう可愛い可愛いで許される時期が過ぎたことに
まったく気のついていないきららです・・・・・・・(^-^;)。

ま、いいか(><)。


18:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

へぇ~~~

かりんさんは絶対に女王様だと思ってました。
結構気弱なのねぇ。
意外意外。

うちのラブはデンに対しても絶対的に強いですからねぇ。
力では負けてますが、でも決して心では負けません。
デンが「女相手に本気で闘うのもどうよ・・・」と優しい気持ちで引き下がってあげても、ラブは「ふん、今日はこの辺で許しといたる!」ってな感じです。とことん気が強いです。
りりこ |  2009.07.07(火) 10:07 | URL |  【編集】

NoTitle

会社勤め時代を思いだしました。
女同士のパワーゲームをみたような・・・・

でも、どんな状況になってもかりんさんのマイペースはきっとかわらないでんしょうね。
ツブシオ |  2009.07.07(火) 22:50 | URL |  【編集】

NoTitle

きららくんは、強いんだね。
みんな力づくで奪ったって感じ(笑)
かりんちゃんも、それを許して。
耐えるおんにゃって、美しいわよね(笑)
まきっころ |  2009.07.08(水) 16:41 | URL |  【編集】

NoTitle

こんにちは。

かりんさん、寛大なのですね。

最後のきららさんの暢気そうなショット、ほほえましいです。
本当にかわいらしい2ニャンですねv-238
華暖子 |  2009.07.09(木) 15:24 | URL |  【編集】

Re: へぇ~~~

>>りりこしゃん
女王様のはずだったんだけどねえ・・・・・気の毒なことこの上ないです(^-^;)
5年間もひとり娘だったから、結局、世間知らずなのかなあ。
きららはもう人間にベタベタの甘え上手でかりんさんは甘え下手だし。
ラブ母さんの爪の垢を煎じて飲ませたいところです。
**めめ** |  2009.07.09(木) 21:45 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>ツブシオさん
ははは、人間関係もビミョーなもんですからねえ・・・・・
でも、きららは典型的な男の子で、悪気とかはないんです。
とにかくワガママで行動が荒いというだけで・・・・・
それが、自分なりのルールのもとに生きてきたかりんさんには不愉快なんですよねー。
お局様が傍若無人な新人にキレるさまに、確かに似ていなくもないです(笑)。
**めめ** |  2009.07.09(木) 21:54 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>まきっころさん
そーそー、力づく・・・・。
本ニャンにはその自覚すらありません。
ただやりたいようにやってるだけ、
欲しいものは欲しいって言ってるだけ・・・・・(^-^;)。
ダンナという強力な後ろ盾もあるので強気です。
かりんさんは翻弄されてます(笑)。
**めめ** |  2009.07.09(木) 21:59 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>華暖子さん
関大な正確ではないのですけどね、本来(^-^;)。
イヤも応もなく、きららのペースに巻き込まれてます。
きららは天然ですからねー・・・・・
ルール無用です。
やりたいようにやって、うまくいかないときは
「うわーーーーーんっ」と鳴いたら
おとうちゃんが助けてくれると思ってます(^-^;)
**めめ** |  2009.07.09(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/730-ab69a0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
