05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

南紀白浜へGO(白浜その1)

2009.07.19 (Sun)

先週は、とあるアクシデントにより、かなり凹んでおりましたが
凹んでばかりいてもしかたがないので、
前々から決めていた白浜一泊旅行に出かけました。
義母の入院のこともあったりで、無事出かけることができるかどうかと
間際まで心配でしたが、7/16朝、予定通り出発することができました。
天王寺から『くろしお』に乗り込み、いよいよおでかけ。
車内で早速、お弁当を広げました。
090716_0759~0001 090716_0800~0002

090716_0800~0001 090716_0800~0003
やっぱり駅弁を食べてこその旅情です。

More・・・

白浜といえば、18の夏、サークルの合宿で行ったきりです。
あの夏訪れた、三段壁や千畳敷を、今回またたどってみました。
白浜に着いて、まずいったんホテルへ荷物を預け、
三段壁に行くことに。
バスを待つ間、なんともはや、肌を刺すような暑さ。
以前は、仕事で外回りの多かったダンナのほうが暑さに強かったのですが、
今ではわたしが野外に出る仕事、ダンナはデスクワーク、と
普段の生活が逆転してしまったので、わたしのほうが暑さに強いようです。
とはいえ、日焼けには弱く、去年も今頃に甲子園に行って、
腕がまっかっかに焼けて痛いことといったらなかったので
今回、日頃使用することのない、UVカットの長手袋や
ツバの大きい帽子などで完全防御です。
三段壁に着いてからもものすごい陽射しでしたが、
おかげで海はとてもきれいな色に見えました。
 
三段壁洞窟の中は、なかなか涼しくて快適。

ダンナが↑こんな写真を撮りましたが、後ろにある兜をかぶるべきだったようです。
うっかりして気づきませんでした、残念。



↑このお水が飲めるというのでちょっと口にしてみましたが・・・
うへーっ、しょっぱい!!! 塩水やんー。
おかげで、あとあとノドがかわいてしまいました(><)。

そんな三段壁をあとにして、千畳敷へと歩きました。

(つづく)
16:42  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お弁当おいしそうです
でも、夏バテしてます
精神的にはおなかがいっぱい
肉体的にはおなかペコペコなのにです
にゃん・マリ |  2009.07.19(日) 23:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>にゃん・マリさん
体だけでもおなかペコペコなら大丈夫!!
健全に機能してるわけですからねっ。
健全な精神は健全な肉体に宿るっていうじゃないですか。
元気にもりもり食べていれば、きっと心も元気になりますよー♪
・・・と自分にも言い聞かせてみる・・・・。
**めめ** |  2009.07.20(月) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/772-7c5a2601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
