06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホテルで満腹(白浜その3)

2009.07.20 (Mon)

ホテルは白浜シーサイドホテル、たぶん以前のチサンホテルだと思います。
お向かいに、ゴージャスなホテル川久がそびえていました。
夏休み前の平日にもかかわらず、ホテルはそれなりに宿泊客でいっぱい。
日頃、わりと鄙びた温泉地に行くことが多く、そういう温泉では、
早めの時間帯に浴場へ行くと、わたし以外誰もお客がいない・・・ということが
よくあるのですが、さすがに夏の白浜、そうはいきません。
就学前のちびっこを連れた三世代家族などが
ルール無用で縦横無尽にはしゃぎまわっていますから、
一匹狼はとっとと入浴をすませて退散いたしました(^-^;)。
しばらく部屋でのんびり休んでから、食堂へ。
あ、ここは一番乗り(笑)。
今回、JRとホテル宿泊料込みのリーズナブルプランにしたところ、
夕飯は、ハーフバイキングでした。
090716_1751~0001 090716_1753~0001
↑ここまでは決まったメニューで、あとは各自好きなものをチョイス。
090716_1751~0002 090716_1813~0001 090716_1828~0001
とりたてて珍しいもの、高価なものはありませんでしたが、
好きなだけとれるのでお腹いっぱいになりました♪
安くあげるためには、これもなかなかいい方法ですよね。
冬場は美味しい海の幸などを満喫したいところですが、
今回はほかに目的があっての旅行なので、食事はこんな感じで満足です。
最後のフルーツは実はチョコフォンデュだったんですが、
あんまりチョコフォンデュに関心のないわたしは、チョコをつけずにそのままいただきました♪

More・・・

食後、アイスを買って食べながらテレビを見ていると、
すっかり眠くなってしまって、10時前に寝ました(^-^;)。
このところ、ちょっと凹むことがあってあまり眠れてなかったので
心身ともにかなりヘトヘトだったみたいです。
夜中、目が覚めて、お天気が気になりました。
実は、今回の日程、16.17はもともと雨予報だったんです。
幸い16日は晴れて、海岸の観光は絶好のコンデイションでした。
でも、17日はいよいよ雨が降るようです。
17日の予定はアドベンチャーワールド・・・・
これが今回の旅の眼目です。
アドベンチャーワールドには行ったことがないので、
天候の悪いとき、どういうふうになるのか、見当がつきません。
なにせ入園料3800円(前売り3600円)という、
決してお安くはないお値段ですから(高すぎるともいえませんが)
雨でもそれなりに楽しめるように配慮はされているはずですが・・・・。
パンダをはじめ、ペンギンやイルカなどは基本的に屋内で見せてもらえるだろう、と察しがつきますが、
わたしが一番見たい大型肉食獣たちは、どうなんでしょう??
バスなどでエリア内を見て回るわけですから、こちらはどうということありませんが
雨の中、動物たちは果たして姿を見せてくれるのでしょうか??
わからないことだらけです。
なにより心配なのは、「ライオンベイビーバスツアー」。
ライオンの赤ちゃんと触れ合いたい!というのが今回のわたしのテーマだったので
これだけははずせない・・・・という思いがありました。
もちろん、赤ちゃんたちの体調によるツアー中止はしかたがないのですが
お天気が影響しての中止は、なんとも残念です。
夜中じゅうケイタイで予報と天気図をにらんでいましたが、
やっぱり雨は避けられそうにありません・・・・・・。
ま、なるようになる、と腹をくくり、また朝まで寝ました。

さて、朝ごはんは完全バイキング。
090717_0704~0001 090717_0715~0001
またお腹いっぱい食べて、タクシーでアドベンチャーワールドへ向かいました。
バスだと開園に間に合わないかもしれないので、
タクシーで開園三十分前に着くように出かけました。
雨はまだ降っていませんが、今にも振り出しそうな空でした。

(つづく)


14:58  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/787-396aa752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
