07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ライオンベイビーバスツアー(白浜その5)

2009.07.20 (Mon)

さて、動物たちの写真の紹介は回を改めていたしますが、
レールのない列車の形態をとったケニア号(要するにトレーラーの長いのみたいな)から
まずはアフリカの草食動物のエリアを通過。

もちろん、もはや野生とは言えないのでしょうが、
それなりに小さな群れらしきものを作っている動物たちもいます。

More・・・

やがてケニア号は肉食動物エリアへ。

ライオンやトラはのんびりマッタリ・・・・
ヒグマはしきりにスタッフにお愛想をして、おやつのおねだりです。
サーバルキャットとユキヒョウは檻の中で気の毒な気がしましたが・・・。
ケニア号を降りて、そのままパンダランドへ。
実はわたくし、パンダをマトモに見たことがありません。
昔、上野動物園でパンダを見ましたが、
混み合った人の流れに乗せられて進むだけで、
寝そべるパンダの後ろ姿しか見られなかったのです。
その後も上野動物園へ行く機会はありましたが、
パンダが海外へ出張中だったり・・・・と結局見られず。
今回もあまり大きな期待はしていなかったんです。
バックヤードツアーに申し込んでいませんでしたからね。
でも、入ってみたら、・・・ぜんっぜん、空きまくりじゃないですか!!
ガラス越しではありますが、愛らしい姿が、好きなだけ見放題!!

子パンダの梅浜、永浜を延々と眺めた挙句、隣の親パンダを見ましたが
これまた、子パンダより大きくて汚れているのを除いては
やっぱりめちゃくちゃ可愛い。
パンダってオトナも子供も可愛いですよね(笑)。
超満足でした。
次にマリンワールドへ。

アシカと仲間たちによるアニマルアクションライブを見ました。
いやー・・・・カワウソまで芸をするご時勢なんですね・・・・
うちの猫どもにも、カワウソの爪の垢を煎じて飲ませたいところです。
そのあと、ラッコやシロクマさん、ペンギンさんを見たのですが、
その頃からかなり雨が本降りになりまして、
ライオンツアーが心配に・・・・。
でも、ケニア号乗り場に行って見ても、ツアーのチケット完売の掲示のみで
べつだんツアー中止というような表示はありません。
まあ、なんとかなるんだろうと、わんわんガーデンへ行って見ると
わんこたちは雨のためか屋内へ移動している模様、
そちらへ回ってみることにしました。

ダックスたちは折り重なってお昼寝中、
キャバリアくんは白内障になっているところをみると老犬かな?
ミニチュアピンシャーとシーズーはウロウロ・・・・
ゴールデンとラブはしきりにジャレあっていて、
わたしたちにも愛嬌をふりまいてくれました。
やっぱ犬は可愛いですねえ。
そしていよいよ、雨の中、ライオンベイビーバスツアーへ出発です。
よかった! ちゃんと決行してもらえました♪
ルートは基本的にはケニア号と同じ、草食動物エリアを見物して、
そしていよいよ、ライオンの赤ちゃんがいるワイルドアニマルロッヂへ!!
20人のお客を半分に分けて、半分はまず赤ちゃんと記念撮影、
そしてあとの半分はロッヂ内の動物を見学・・・・、その後交代、
ということで、わたしたちはまず見学チーム。
薄暗い檻の中にいる大型ネコちゃんたち、なんとも迫力があります。
アムール虎の大きいこと!!
そしてなんと、わたしたちが記念撮影させてもらえるライオンベイビーとは別に
新しくちっちゃな赤ちゃんが生まれていました!!
この赤ちゃんたちも来月くらいにはふれあい企画ができそうとのこと。
いやー、ベビーラッシュですね♪
そうこうするうちに、ふれあいチームと交代。
念願のライオン赤ちゃんダッコ!!!
うひゃー、超可愛いです。

ネコと違ってケモノくさくてちょっとゴワついて肉がつまってますが、
抱き心地はネコとイヌの中間くらいですが、
そのケモノくささがまたたまらん(笑)。
係のおねーさんが、膝の上で赤ちゃんが丁度カメラを向くように抱かせてくれたのですが
わたしの抱き方が悪いのか、すぐにこちらを向こうとカラダをよじってしまいます。
「こらこら」と何度も向こうを向けて抱きなおしましたが、
すぐにこっちを向いてしまいます(^-^;)
でも、可愛い・・・・・。
服がすっか臭くなったけど、やっぱり可愛い(笑)。
その後、ロッヂを出て、肉食動物エリア、山岳エリアを見てツアー終了。
雨でも動物たちは知らんカオで外に出てました。
心配することなかったなー♪

(つづく)
スポンサーサイト
23:31  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

楽しめてなにより♪
今は暑いから雨の方がかえってよかったかも?
あーライオンの赤ちゃんの抱き心地が蘇るー(*^-^*)
でも臭いは特に感じなかったなー 鼻敏感やけど。
私は2度、結構間隔空けずに行ったからか、
なんだか未だにその余韻に溢れていて
逆にしばらく行かずにおこうかなーと思ってるねん。
と言いつつ行ってしまうかもやけど(笑)
ささみ |  2009.07.21(火) 14:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ささみん
そうやねん、結果的には雨でよかった。
相当気を揉んだけど。
ニオイなかった?? わたしはかなーり気になった・・・
ネコがほとんど体臭ないので(チッコとウンチはハンパなくくちゃいけど)
昔は気にならなかったイヌのニオイとかも今は感じる・・・・
決してキライなニオイではないからいいんやけど。
ウチは、わりと温泉系のフルムーン的旅行とか
地味にシュミを満喫する系の旅行が多くて
アドベンみたいな感じのとこに行けたのはかなり嬉しかった!!
次はいつ行けるかわからんけど、また是非行きたいわー。
**めめ** |  2009.07.21(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/794-c89ad7df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
