09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夫婦で昭和町ランチ

2009.07.28 (Tue)

昭和町に古い長屋を活用した飲食店の店舗が軒を連ねる一角があります。
「寺西家阿倍野長屋」と呼ばれる、有形文化財で、
中華料理の「AKA(赤)」、和食の「旨魯(白)」、
フレンチ・バー・ベンガル料理の「混(紺)」の三店と
なにわ料理「花川喜」とからなる、昭和7年に建てられた木造2階建・瓦葺入母屋造の四軒長屋です。
わたしは以前、友人と行ったことがあるのですが、
ダンナにとっては未体験ゾーンで、常々行ってみたいと言っていました。
で、先週の土曜日、「混」へランチを食べにいくことにしました。
出かけたのはよいのですが、電車に乗っていると大雨に!!
目当ての「混」は昭和町の駅からすぐなのですが、
傘をさしていてもズブ濡れになりそうな雨脚です。
そんな中、「混」に着いて、入ろうとしたのですが・・・・・
予約をしていなかったので、ダメでした・・・・(><)。
どしゃぶりの中、また軒を出て、それなら・・・・と並びの「AKA」へ。
そういえば、以前( いま日記で調べたら、2005年9月でした。そんなになるのか!!) いったときも
「混」がいっぱいで、「AKA」へ行ったのでした!!(笑)
いつになったら「混」へ行けるのやら!?
って、予約すればすむ話なんですけどね(^-^;)。
090725_1347~0002

More・・・

以前は、女三人で行って、1200円のランチを食べましたが、
今回ははりこんで(!?)1800円の点心セットにしました。
090725_1300~0001 090725_1305~0001 090725_1308~0001 090725_1313~0001 090725_1328~0001 090725_1335~0001
美味しかったです(*^-^*)。
なんとなく「足りない」って思ったわりには、かなりお腹いっぱいになりました。
まえに行ったときは確か2階へ通されたのですが、
今回は1階で・・・・・。
お店の外観は「和」ですが、内装はアジアンな雰囲気でした。
食後、外へ出ると雨はほとんどやんでいました。
そのまま、ダンナに近所の美味しい店を何軒か紹介(?)し、
腹ごなしに美章園までブラブラと歩きました。
雨のおかげでさほど暑くもなく、いい感じ・・・・・・
そういえば、この日は天神祭。
浴衣ギャルたちをそこここで見かけました。
雨が上がってよかったね。
冬になったら、並びの「花川喜」でふぐを食べてみたいとダンナ。
はい、そのために節約いたしましょう・・・・・・(^-^;)。

19:31  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お店の前は何度か通ったことあるけど、まだ入ったことないなぁ。
混は要予約なのね!
またそのうち昭和町ランチオフでもやりたいね~。
maru |  2009.07.30(木) 14:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>maruしゃん
うん、たまたまかどうか知らないけど、混は混んでたよ(笑)。
昭和町オフやりたいやりたーい♪
夏休み中は悲鳴あげてると思うので、9月に入ったらねっ。
**めめ** |  2009.07.30(木) 22:02 | URL |  【編集】

私もしょっちゅう前は通ってるのに、結局入ったことないわー。
そうか、わざわざ行くような所やねんなあ。
近所やとピンとこなくて(^^;
また行ってみよう!
ささみ |  2009.07.31(金) 17:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ささみん
わたしも職場から歩ける範囲なだけに「わざわざ」感はなかってんけど
テレビで映るたびにダンナが「いっぺん行ってみたいなあ」と何年も前から言っていたし
実際「混」は予約客でいっぱいやし、そういうイミでは
「わざわざ」行く店なんやろなあ!?
またそのうち、一緒に「わざわざ」行こか(笑)。
**めめ** |  2009.08.01(土) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/887-1261ebcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
