09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏バテからの復活

2009.07.28 (Tue)

人間もこの夏は総倒れの我が家ですが、ネコもまた・・・・。
先週のきららは、ベツネコのようにぐったりして、
ゴハンにも興味を示さず寝たきりネコ・・・・・・・。
どうやら夏バテです。

「ちんどいのにゃ・・・・」

「わいはもう・・・ダメなのにゃ・・・・」
090720_1723~0001

ほかの病気の可能性もあるので、慎重に観察していましたが、
まったく食べないというわけでもなく、チッコもウンチも正常な様子なので、
なるべく柔らかくて美味しいものをほぐして食べさせながら、
留守時の冷房にも注意を払って4日ほど様子を見ました。
はい、現在は完全復活です。

「えっ?にゃにかありましたっけ??」
090720_1341~0001

そのうえ、心配したわりに、どうもぐったりしていたはずの時期に、
かりんさんに噛み付いていたらしく・・・・
かりんさんの首筋に大きなカサブタ発見!!
おいおい、弱ってると思って心配してたのに、
そんな悪いことしてたのか。
で、かりんさんはというと、きららがぐったりしていた間、
「きらすけのおとにゃしい間に遊ぶにゃ!!」と
大ハッスルして子猫のように駆け回ってました・・・・・(><)。
それがきららの怒りを買ったんてしょうか・・・・???
現在は、何事もなかったように通常通りの二匹です・・・・。
20:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

去年より涼しい日が多いものの湿度は高く梅雨が明けないのでやはり人間でもしんどいですよね。
でもたいしたことがなかったみたいでよかったですね。
いくたん |  2009.07.29(水) 20:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>いくたん
今年は暑くなるのが遅かったけど、先週、ちょっと暑い日が続いたでしょー?
それでヘバったらしい・・・・・。
そういうところは、かりんさんより弱いのです。
っていうか、「しんどい」「痛い」には人間でも女子より男子のが弱いですからねー・・・
**めめ** |  2009.07.29(水) 23:20 | URL |  【編集】

あら~

きららくん夏バテだったのね。
よくなってよかったわ~。
蒸し蒸しするから
余計にくるんだよね。
harry |  2009.08.02(日) 19:58 | URL |  【編集】

Re: あら~

>>harryさん
普段元気なだけに心配しちゃいました。
夏バテとは思ったものの、違う病気という可能性もありますからー。
でも、今はすっかり元気で、かりんさんを困らせています。
コワいとオチッコちびったり、ワクチンのあとは食欲なくなってぐったりしたり、
かりんさんにはなかったことばかりなので、色々びっくりさせられます。
**めめ** |  2009.08.02(日) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/891-c7745151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
