10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

公私共に多忙

2009.08.06 (Thu)

ダメだ、弱音ばかりになってしまいます。
この暑さの中、連日の仕事はムリなのが自分でわかっているので、
ダウンして突然休んでメイワクかけるよりは・・・と
体調管理のためにところどころ前もって休みをとっています。
今日はその貴重な休みで、ちょっとのんびりして体調を整えようと思っていたのですが・・・
母が「浴衣貸してほしいから行く」と言うんで、
朝から片付けたり掃除したりして全身汗でズブ濡れになって、風呂に入って、
そしたらもう両親が来る時間で・・・・・。
母は体が不自由なのでデイサービスにかよっているのですが、
そこで突然浴衣会をしようということになったらしく、
昔持っていた着物や浴衣を、数年ほど前にカンシャク起こして全部捨ててしまった母は
慌ててわたしに借りにきたという次第です。
部屋中、浴衣と帯を広げまくって、母でも着れそうな色柄のものをチョイス・・・・
ああでもないこうでもない、と、まあワガママ放題です(^-^;)。
母は足腰が悪くて床に座れないので、結局畳んで片付けるのはわたしなんですよねー(><)。
うちのクーラーの効きが悪いので、それもさんざんモンクを言われましたが
わたしが来てと頼んだんじゃないよー(>△<)。
猫どもはおそれをなして隠れっぱなし。
特に、きららが隠れて出てきません。
かりんさんは、エサで釣ると出てくるんですが・・・・(^-^;)。
きららは人見知りしないのが売りだったのになあ。
ま、とりあえず3時間ほどかかって浴衣と帯と下駄を選んで持って帰ってもらいました。
運転手の父は、待ってる間3時間ずっと黙々とソリティアに励んでました・・・・・
とにかく、疲れた、なんか異様に疲れてしまいました。
明日は1日仕事です・・・・・。
土曜日も午前中仕事です。
帰宅するのは2:30頃ですが、それから義母の病院へ見舞って、
そのあと義父の家でおさんどんします。
用がすんだあとも、義父は必ず「まあゆっくりと一服していって」と言うので
結局帰宅は夜になります。
一服と言われても、まったく一服にならないですから、
一刻も早くおうちに帰らせていただきたいところですが・・・・・・
まあ、しょうがないです・・・・。
日曜日こそはのんびりさせていただきたい・・・・・・・。
今年は春から夏にかけて、色んな面で心身ともにしんどい思いをしましたが、
これはあるイミ、生活を変える決心をするためのチャンスだと思って、
とりあえず夏を乗り切ることにします。
いやもう、マジな話、目の前に人参をブラさげないと、走れません。
スポンサーサイト
21:41  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

めめさんは根性の塊。
普通の人だったら泣いてますよ。
みんなに手を貸して力を与えて、
それはきっと自分に返ってきますよ。
美味しいものを食べて乗り切って。
手抜きでOKよ。
茶葉ママ |  2009.08.10(月) 12:31 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
なんというか、自分のペースで動けないのはなんとも疲れますよね。
義父さんのお家でおさんどんって、ずっとしてるんですか?
大変ですね・・・。
私もこのところ忙しくて、でも5日も続けて忙しいとつらいです。
お互いどこか手を抜きながら乗り切りましょう。
りりこ |  2009.08.12(水) 10:50 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
あれやこれや本当に色々と重なって
しかもこの暑さで身体は疲れやすいし疲れは取れないはで
本当に本当に大変だと思います。
晩ごはんの写真お弁当見てもわかります。
めめさんがすごく頑張りやさんだってこと。
もしかしたら
手や力を抜くことにストレスを感じてしまうのかもしれないけど
どこかで自分を開放してね♪
きょーこ |  2009.08.12(水) 23:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>茶葉ママさん
いえいえー、わたしはぜんっぜん、根性ないんですよー。
我慢はできるほうですが、ある日突然投げ出します。
自分の中ではその間に色々考えがあってのことなんですが、
周囲から見ると「突然どうしたの!?」って感じだと思います(^-^;)。
美味しいもの、食べたいですー(笑)
**めめ** |  2009.08.14(金) 14:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>りりこしゃん
もともと自分のペースを乱されるのがキライなタチだから余計ですね。
急な予定変更とか、もう全然ダメなんです。
義父の家でのおさんどんは、幸い、土曜日だけですんでます。
土曜だけはヘルパーさんがこれないので・・・・。
平日はフルタイム勤務も多いのでムリですね・・・・
半日勤務の日でも、自力では義実家へ行けないので・・・・・。
(毎回タクシーで往復するだけの経済力もないし)
せめて、夏休みじゃなければよかったんですが、
今は一番仕事も忙しくて、体力的にもしんどいので・・・・・
いろいろ考えさせられる夏です。
**めめ** |  2009.08.14(金) 15:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

お盆休みに入って、昨日は二度寝をあわせると14時間くらい寝ました(^-^;)。
ずっと色々あって夜もあまりまとまって眠れてなかったので、
これで随分復活です。
手抜きは、もともと平気な性分なんですけれど、
手抜きを自分に許し始めるともうなし崩し的にグダグダになるので、
一応気持ち的には歯止めをかけるようにはしてるんですが・・・・
でも既にグダグダです(笑)
とりあえず夏休みが終わってくれれば仕事も一段落するので、
そうしたら精神的にもラクになるかなと思います。
**めめ** |  2009.08.14(金) 15:05 | URL |  【編集】

本当に、お疲れ様です。
やっぱり、暑いとさらに疲れるし
それに、精神的なことが加わると
なおさらですよね。
私も、お姑さんとの間には、昔の
ことだけど、いろいろとありました。
だから、今では、あまり私とは
行き来がなくなってしまっているんですよ。
本当に、嫁としては、失格だけど
精神的には、ずっと楽になりました。
ミュンコ |  2009.08.14(金) 15:16 | URL |  【編集】

今日、ももと天王寺でランチしたよ。
めめ大変そうやから、声かけられなかった。
ゆっくり眠れたようやから、よかったわ。
身体(喘息)気をつけてね。
また落ち着いたらロイホでも行こね。
ささみ |  2009.08.14(金) 19:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ミュンコさん

うちは、母が父の実家と折り合いが悪かったせいもあって
嫁ぎ先の親に仕えるということに拒否反応があるのかもしれません。
まあ、義母は認知症になってしまって、
あるイミ摩擦なくやっていけているのですが、
義父は頭がしっかりしているだけに、なかなか難しいです。
うちは義弟嫁がわたしより嫁キャリアも長いし年上だしで
お互いに戸惑う部分もあるんで、張り合うわけではないけど難しいですわー。
**めめ** |  2009.08.14(金) 20:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ろなちゃん
そうなんやー?
気ぃつかわせてごめんごめんー。
今日はヒマやったし、ちょっと行きたかった気もするけど(^-^;)、
折角気を遣ってくれたのでこれはこれでよしとして・・・・
うん、9月に入ったらまた平日はラクになると思うので(たぶん)
いつでも誘ってなー。
**めめ** |  2009.08.14(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/903-d2089581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
