08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/2~8/8のおうちごはん。

2009.08.14 (Fri)

前回の日記で弱音吐きまくりでしたが、
昨日、二度寝と合計して14時間くらい寝たら、少し復活しました(^-^;)。
で、いまさらですが、先週分のおうちごはんです。

090802_1931~0001
ハンバーグとカボチャのカルボナーラ。

090804_1907~0001
梅煮麺、焼き茄子とオクラ、サンマのお造り。
実は、冷やし素麺をするつもりだったのが、
ゆでている途中でめんつゆを切らしているのに気づきました(><)。
いまさらしょうがないので煮麺に・・・・・。
暑かった・・・・・(T-T)

090805_1835~0001
チキンカチャトラ、ハムサラダ。
10円玉と毛抜きが写っているのはご愛嬌(^-^;)。

090806_2242~0001
エビチリオムライスと薄揚げのチーズトースト。
かなーり、手抜き感ありありです(^-^;)。

090807_2244~0001
夏野菜カレーとポテトサラダ。
やっぱカレーはラクですね・・・・。

090808_1602~0001
冷やしうどん、卵焼き、かぼちゃ豆腐、冬瓜と海老のあんかけ。
はい、これはダンナの実家でつくりました。
桶もうちから持って行きましたよ・・・・
向こうにある食器をいまいち把握してないので・・・・。
食材も全部持って行きました。
当日は朝から、ギリギリまで仕事だったので準備が出来ず、
前日にある程度仕込んでいきました。
仕事から帰るなりバタバタと出かけたので、
うどんに添えるキュウリやトマトも持っていくつもりが忘れました・・・
刻み海苔も持っていこうと思っていたのに・・・・。
でもまあ、義父がそれなりに喜んでくれたのでよしとしますが・・・・。
当日はわたしがおさんどん、ダンナが家中のすだれかけ、と
二人とも汗まみれになって働きましたが、
帰り際ダンナが「今日はありがとう」と言って帰ったのでアタマにきました(><)。
さんざんただ働きして「今日はありがとう」!?
反対やろうが!!
ダンナは口癖で言ったのだと思うのですが、どっと疲れた一言でした(^-^;)。

090803_0829~0001
8/3の自分弁当。

090807_0813~0001 090807_0815~0001
8/7のダンナ弁当と自分弁当。
21:23  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やはり休息をしっかりとることが一番体力気力を取り戻すのにいいですね。
いつも料理楽しみにみてます。
私は最近はたまに気合入れて作るだけですっかり料理熱が冷めてますv-12
いくたん |  2009.08.15(土) 19:57 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。
私も何だか昨年末からバタバタとあわただしい日々を過ごしています。
あっという間に秋だし・・・
お弁当・・・美味しそうだわ。
私・・・苦手だからうらやましい・・・
くおん |  2009.08.18(火) 23:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>いくたん
そうなんですよねー。
自分に体力気力の余裕がないと、何もかもメンドウくさくなってしまいます。
毎年、同僚のかたたちを見ていても思うのですが、
わたしは本当に体力も気力もダメダメだなあとつくづく・・・・・。
すぐに余裕なくなっちゃうんです。
たぶん、体力がないから気力も落ちるのかな・・・・。
料理もいいかげんになってますが、
長かった夏休みもやっと終わりに近づいてきたので、
また気を取り直して頑張りたいと思います。

**めめ** |  2009.08.25(火) 16:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>くおんさん
なんだかもう・・・年齢的なものもあると思うのですが、
いろんなことがあります・・・・・。
気持ちもカラダもすぐに飽和状態になってしまうので、
もう少し体力的に余裕を持てる生活に切り替えていけたらなあと思ってはいるのですが・・・。
お弁当、なかなか毎日は作れないんですけどね。
毎日ホカ弁っていうのも芸がないんで、自分の分もちょこちょこ作るようにはしてます。
**めめ** |  2009.08.25(火) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/912-a036151c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
