06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/16~8/22のおうちごはん

2009.08.30 (Sun)

またまた一週遅れですが、自分用の記録ということで。

090816_1847~0001
サンガ焼き、飛竜頭、小松菜の炊いたん。
サンカ焼きは、なめろうのハンバーグみたいな感じですが、
テレビでやっていて美味しそうだったんで作ってみました。
でも、いろいろやったけど、わたしは合いびき肉のハンバーグが一番好きかも。

090818_1942~0001
タコと里芋のコロッケ、豆腐のキムチ乗せ。
このコロッケもテレビで見たんですが、ちょっと下味のつけかたが足りなかったので、
次回するときはもっとしっかり味をつけることにします。
結局ケチャップをつけて食べたら、折角の里芋やタコの風味がケチャップに負けてしまったので・・・。

090819_1851~0001
タコと夏野菜の冷製スパゲティ、小松菜とエノキのソテー。

090820_2245~0001
イカリングフライ、セロリとトマトのサラダ。
職場のかたからサラダセロリなるものをいただきました。
セロリの香りがキライで普段あまり食べないのですが、
このサラダセロリは若葉っぽい小さくて柔らかい葉で、
オリーブオイルになじませると、あの独特の風味が和らいで
結構美味しく食べられました♪

090821_2254~0001
鶏とエビとブロッコリーの酢豚風あんかけ、鶏釜飯。
食材は買いに行かず、冷凍庫に残っていたものを片付けました(^-^;)。
鶏釜飯は、レトルト使用で炊飯しました。

090820_1017~0001090821_1007~0001
8/20、21のダンナ弁当。
21の弁当箱、一応男物ってことで買ったんですが、
ダンナにはやっぱり小さいみたい・・・・・。
わたしが使うしかないなあ・・・・。
14:15  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うわー美味しそう。
我が家は今週、先週作った余りものでまかなってゆく予定です。

サラダとか参考にさせていただきまーす♪
ゆずたま |  2009.08.30(日) 15:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ゆずたまさん
夏場、しんどくて献立にアタマが回らず、
食材の使いまわしがちゃんとできていなかったので、
結構余らせて傷ませてしまったものも・・・・・・
しっかりと残り物消費しなくちゃぁ・・・・
お仕事の夏休みかきいれ時モードもついに終わったので、
少し家事も頑張らなくちゃとは思ってるんですけどねー(^-^;)
**めめ** |  2009.08.30(日) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/930-0d302fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
