06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

繁忙期が終わったんだし・・・・

2009.09.06 (Sun)

またまた一週遅れですが・・・・。

090823_1906~0001
チャーハン、イタリアンサラダ

090824_1858~0001
タラコスパゲティ、さよりのお造りのサラダ

090825_1857~0001
ネギトロ丼、ざるそば、なめこの味噌汁、スイカ

090826_2310~0001
茄子の肉味噌いため、フカヒレスープ、中華丼。
中華丼の素もスープもレトルトです(^-^;)。

090828_1907~0001
かきあげ丼、高野豆腐とえんどう豆の炊いたん、もずくきゅうり。

090829_1842~0001
おろしハンバーグ、目玉焼き、ポテトサラダ。

そういえば、さっき、ケンミンショー(再放送かな?)見てて、
秋田ではポテトサラダにも砂糖どっさり入れるって・・・・・
うへー、関西人のわたしには耐えられそうにありません。
お国柄ってほんとに色々ですね。
逆に関西の料理は薄すぎて頼りないと思う地域のヒトが多いんでしょうね。

さて、いよいよお仕事も8/27で繁忙期が終わって、
どうにかハンバーグこねたりポテトつぶしたりするのが苦じゃなくなってきました。
いや、めんどくさいことはめんどくさいけど(笑)。
この週はダンナが早番でお弁当も要らなかったし
(早番のときは会社の食堂で食べられるんだそうで)
ちょっぴりホッ・・・・となりました。
13:58  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ケンミンショーの再放送私も見ていました。
玉子焼きにも絶対砂糖は入れない私としてはなんでも砂糖という味は絶対に受け付けないわ~と思っていました。
うちは夫婦とも関西出身だから味付けの相違で喧嘩とかないですが、全く別だと大変だなぁなんて思いましたわ。
いくたん |  2009.09.06(日) 16:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>いくたん
遅レスですが(^-^;)、うちも夫婦とも関西出身なんですよー。
ダンナはやっぱり卵焼きが甘いのはありえないみたいです。
うちの母親も甘くない卵焼きでしたし。
わたしは子供のとき、友達のお弁当の卵焼きを食べて甘かったので
すごくカルチャーショックを受けました。
今は、自分が食べるときは少しだけ甘みを入れることもありますが、
やっぱり基本的にはあまり甘くないものが多いです。
ほんと、関西どうしでも各家でビミョーに違うものですから、
べつの地方のヒトと結婚すると大変そうですね。
**めめ** |  2009.09.22(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/937-e2c9f1ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
