06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鼻血ブー!免許だGO!

2008.11.15 (Sat)

昨夜、トレーナーを着て寝たら暑くて寝苦しく、
仰向けに寝たまま、腕まくりをしようと、左手を天井へ向けて差し出し、
右手でグイッと左の袖をたくしあげようとしたわけです・・・・・。
が、寝ぼけ状態だったために、右手がすべって・・・・・
そして、そのまま右のコブシが自分の顔面にヒットしましたΣ(@◇@)。
は、鼻がっ・・・・!!
思いっきりですよ、思いっきりゲンコツで鼻を殴ってしまったんです。
痛いのなんのって。
とはいえ、眠かったもんですから、そのまままたウトウト・・・・・。
3時間ほどして、トイレに行きたくて目が覚めました。
鼻がムズムズしたので、鼻梁の上を押さえようとして「イテテ」・・・
そうだ、自分で殴ったんだった・・・と思い出し、
でも、鼻がグシュグシュするのでトイレットペーパーで鼻をかんだら、
デッカい真っ赤な塊がブホッと飛び出しました。
ぎょっとしてさらにペーパーで鼻の穴をぬぐうと、
カサブタが飛び出したせいで新たな血が・・・・・。
うわー、気づかずに眠ってたけど、鼻血ブーやったんやー!?(@◇@)と驚き。
なにしろ、それから4時間後くらいには教習所の卒業検定が控えていたので、
このまま鼻血が止まらなかったら、鼻にティッシュつめて検定受けるんだろうか、とか
卒検への新たなる不安が・・・・・・・。
出かける前、もう一度すごく鼻をかみたかったんですが、我慢しました。
またカサブタがはがれて出血したらコワいですから(><)。
そうでなくても車の中けっこう暑いし、キンチョーで血圧も上がりそうだし、
検定の途中で鼻血タラー・・・・っなんてことになったら格好もクソもあったもんじゃありません。
ま、幸い、その後は鼻血出ませんでした。ホッ。
そして、検定の結果は・・・・・・・。
なんとなんと!?
ご、合格です。
まさかまさかの合格。
驚き桃の木山椒の木です。
色々注意受けたので、ダメかと思っていたんですが・・・・・。
検定終了後、一緒に受けた女の子とともに、検定員の先生から
今後の運転について長いお説教があった後、
「今日までは皆さんはここの教習所の家族ですが、
明日からは他人ですから、自分の責任で・・・云々」
!?
明日からは他人?
じゃあ、今日で卒業ってこと!?
合否の待ち時間、女の子とふたりで
「さっきの口ぶりって、受かったってことかなあ!?」と話してたんですが、
べつの先生が通りかかって「どうやった?」とおっしゃるんで
「はあ、とりあえず無事に帰ってはきましたけど・・・(^-^;)」と言ったら、
「現時点で何も言われてないんやったら大丈夫や」と・・・・・・。
思わず女の子と喜び合いました。
とはいえ・・・・・、マジで今の段階では一人で運転できないです、たぶん。
その女の子は上手に右折とか進路変更してましたが、
わたしはほんとにまだまだパッパッと決断できないし。
こりゃどこか安全なところで特訓だなあ・・・・・・。
とりあえず、来月初めに誕生日なんで、それが過ぎたらすぐに本試験を受けにいって
免許をゲットしてくることにします。
結局安心コースの元はとれなかったし、今後に不安はいっぱいですが、
「合格」の二文字はいくつになっても嬉しいもんですよね。
スポンサーサイト
15:55  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おめでとーー

おひさしぶりぶり。
免許げっとなのーーーー?
おめでとーーーー!

私もとったときは本当にうれしかったなあ。
なんつっても最後の運転免許センターで
うけた筆記試験がぎりぎりラインで
合格だったのがうれしかった。
実に危ない点数だったの。(笑)

久しぶりにあんなに心臓ばくばくという
経験をしたのを覚えています。

本試験がんばってのーーー

ゆきのすけ |  2008.11.15(土) 16:04 | URL |  【編集】

No title

おめでとうv-221
なるべく間をあけずに運転した方がいいよ。
がんばってねv-91
みこりん |  2008.11.15(土) 18:23 | URL |  【編集】

合格おめでとう~

やったーー!!
めめさん、合格おめでとーー!!
不安はあるだろうけど、合格したってことは「運転しても大丈夫」と教官がお墨付をくれたってことなんだから!!
用心しつつも、びびり過ぎずにあとは、慣れと練習あるのみ。
学科受かったら、運転免許取得祝いをしなくちゃね♪
桃和香 |  2008.11.15(土) 23:01 | URL |  【編集】

おめでとう!

おめでとう!
これで大阪の街をぶんぶん走り抜けることができますな!
愛知もそうだけど、大阪もけっこう危険な走りの人が
多いと聞くので、気をつけてくだされ。
げしょ |  2008.11.16(日) 13:10 | URL |  【編集】

あら~

教習所卒業なのね。
あとは本試験だけにゃのね。
がんばってね~。

しかし…
鼻血がでるほど自分で自分を
なぐっちゃったのか~。
試験中に出なくてよかったね。
harry |  2008.11.16(日) 14:02 | URL |  【編集】

No title

おめでとう~~!!!
うれしくて鼻血ぶーしたんかと思ったやん(笑)
安心コース、元がとれなくて残念だったけど、
本試験もがんばって合格してくだされ。
千恵子 |  2008.11.16(日) 18:28 | URL |  【編集】

No title

>>ゆきたん
なにせすっごい運動音痴の方向音痴で、しかもこのトシだから
自分としては相当頑張ったのよー。
だから、ひとしお嬉しいかも♪
って、まだ免許もらってないけどねー(^-^;)。
お誕生日まで間がないから、いまとっちゃうと丸々一年損しちゃうからね。
なので、すこーし日にちがあるから、勉強してかなくちゃねー。

>>みこりんさん
本試験まで半月あるので、その間乗れなくて不安ですが、
免許もらったら近場で練習してみようと思います。
めっちゃコワいですけどねー(T-T)

>>桃姐さま
用心しつつビビり過ぎずに、っていうのが大事なんですよねー。
ついつい逆になっちゃうんですわー。
ビビりすぎて肝心のところに注意が回らないという・・・・
なんとかせねばです。
来月になったら免許証とりにいくぞーっ。

>>げそどん
さんきう!
大阪の街は本当にコワそうだ・・・・・
うちの近辺くらいならなんとかなるかとも思うけど、
実はまだ右折のコツがわからない(^-^;)
大丈夫か、あたし・・・・・・。
**めめ** |  2008.11.16(日) 18:40 | URL |  【編集】

No title

>>harryさん
やっと卒業しましたー!!
もう毎日気は使うわ、肩はパンパンだわで、
とにかく早く終わってしまいたい、でもみっちり仕込んでもほしい、と
ジレンマジレンマの日々でしたが、突然あっけなく終了。
いや、まあ、ほんとに検定の最中に鼻血ブーにならなくてよかったです(^-^;)。

>>千恵子たん
うれしくて鼻血ブー((((爆))))
よかった、合格の瞬間にブーしなくて(^-^;)。
料金の元はとれなかったけど、こんな生活がこれ以上続いたら
心身ともにボロボロになったかもな気も・・・・(笑)
本試験、まだ日にちもあるし、なんとか頑張ります。
**めめ** |  2008.11.16(日) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/95-98c5e4c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
