07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出かけてる場合ちゃうやん!(笑)

2009.10.03 (Sat)

日々、医療事務の勉学に勤しむ**めめ**です。
8/24に入学&オリエンテーションで、8/28から本格的な勉強が始まり、
なんと明後日で勉強は一通り終わり、8日には修了式ですぞ!!
超特急でわけのわからないまま過ぎてしまった1月あまり・・・・。
そして、今月の24日には資格認定試験があるのですが!?
修了試験問題は、家で時間かけてやってもよかったので、
わりと早くからジリジリダラダラやっていたわたしは、
94点という高得点をマークして先生にほめられ、気をよくしてはいるのですが
どうもこれはあまりアテにならない・・・・。
実際の試験は時間との戦いですし、修了試験のような穴埋め問題ではなくて、
自力で解いていく形式なので・・・・・。
同期入学の7人の中では90点以上はわたしだけだったのですが、
20歳前後の子がほとんどなので、最後の追い込みがきくはず・・・
わたしのような老いぼれは、いまからジワジワやっていても、
ラストスパートがきかないのでかなり心配な状態です。
合格率50パーセント台はキツいよなあ・・・・。
そんな切羽つまった状態なのですが、今月はダンナの休みがめちゃくちゃ多い。
ひとりで勉強する時間がとれそうにありません・・・・(泣)。
しかも、折角のダンナの休みだからっていうんで、
一泊だけれども温泉へでも行こうということになって・・・・
試験10日前の14日に城崎へ行ってきます(><)。
大丈夫か、あたし!?
一回で受かるとはあまり思っていませんが、受験料も6千いくらするんで
何回も受けたらバカになりません~~~~~(T-T)
でも、こないだのシルバーウィークはダンナの休みが全くなかったので、
たまにはねえ・・・・・。
シルバーウイーク中、ダンナとわたしの休みが重なったのは9/23の1日のみ。
で、その日は、ダンナが出かけようというんで、とりあえず家を出発。
出発してから「そういえばぼくは歴史博物館に行ったことないねん」
・・・はあ、それじゃ、まあ、行きますか、ってことで、
行って来ました。
わたしは春に一度行っているのですが、しっかり覚えがあるのは最上階のみで、
あとは「そういえば見たっけ?」くらいの曖昧な記憶力・・・・・(^-^;)。
まあ、新鮮でよろしい(笑)。
歴博の喫茶店で軽くお茶をして、ブラブラと大阪城へ。
090923_1522~0001
大阪城の敷地内へやってくると、ありゃ、汽車がー!?
090923_1608~0001
ロードトレインという、汽車型の園内移動手段のようで、
結構お客さんが乗ってた・・・・・(@@)
いつのまにこんなものが!?

More・・・

暇つぶしに城の中にも入って、ぶらぶら・・・・。
090923_1605~0001
そこから京橋まで歩いて、帰路につきました。
天王寺まで戻ってきて、ルシアスで食事を摂ることに。
なんでもよかったのですが、実は前の週の木曜日に、夕飯作るのイヤイヤ病で
近くの王将でガッツリ食べていたので、中華以外ということになり、
エスニックのアジャカジャへ。
090923_1724~0001 090923_1728~0001 090923_1740~0001 090923_1746~0001 090923_1754~0001 090923_1800~0001
店内が薄暗くて写りがいまひとつですが、結構美味しかったです♪
・・・とまあ、そんなこんなで、なかなか勉強一筋とはいきませんが・・・
とりあえず頑張ってはみます・・・・。
って、日記書いてる場合ちゃうって(笑)。




17:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おぉ~頑張っているんですね。
年をとるといろいろと覚えるのも以前のように行かないですよね。かく言う私も半年の学校がやっと終わり、必死の思いの資格にも2度チャレンジしてやっと合格しました。成せばなるなさねばならぬ何事も♪
くおん |  2009.10.04(日) 12:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>くおんさん
本当に脳みそがもう限界で、ヒーヒー言ってます(><)。
でも、この先も年々アタマは衰えていくばかりなので、
ちょっとでも早いうちに何かやっとかなくちゃって気にさせられてしまいます・・・・。
くおんさんも頑張ってられるんですねえ。
合格おめでとうございます!!
わたしも頑張ってなんとかモノにしたいです・・・・
**めめ** |  2009.10.04(日) 22:13 | URL |  【編集】

**めめ**さん、お久しぶりです。
お勉強してらしたんですね。
いつでも、前向き、努力している人には頭が下がります。試験は、今月末ですね。がんばってください。
ツブシオ |  2009.10.05(月) 22:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ツブシオさん
そうなんですよぉ、お勉強があまりにも難しくて、
なかなかブログ巡りもできずストレスが~~~~~(^-^;)。
可愛いワンニャンたちを見て回りたいのに~~~~~(><)。
自分のブログすらままなりませぬ~~~~。
早く終わらせたいっス。
**めめ** |  2009.10.05(月) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/969-39731ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
