fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かりんさんふたたび

2008.11.16 (Sun)

今日は、実家からカニを5キロもらったので、今年初のかに鍋にしました。
鍋そのものも美味しいですが、やっぱ雑炊ですよねー。
ウマウマでした。
さて、このところ、教習でいっぱいいっぱいで、猫どもの話題がお留守でしたが、
もちろん元気にやっております。


<続きは下の「more」をクリックしてください>

More・・・





かりんさんは昨日、ワクチン接種にいきました。
昨日は急遽卒業検定の予定が入ったので、それが終わってから夕方お医者さんへ。
ダンナも一昨日にインフルエンザの注射に行きましたから、
わたしも明日あたり行かなくては。
で、かりんさんのお注射ですが、お医者さんは年に一度のことなので
毎年かりんさんの凶暴性を忘れてしまっていて、
キャリーバッグを無防備に開けようとされるので、
慌てて「あっ、噛みますよ!」と言ったら
「え。そうでしたかね」と手を引っ込められて、
「去年はどうしたんでしたかね」
「はい、バッグに入ったまま、お尻からパパッと・・・」
「ああ、そうでしたか。でも、一応前からできないかどうか
試してみましょうか・・・・」
と前のほうへ手を持っていってみられて、当然、
「シャァァァッ!!」の攻撃にあい、
「やっぱりムリみたいですね(^-^;)」
「はあ、年々ひどくなって・・・(><)」
「ボクのことが大嫌いみたいですね。まあ、イヤなことしかしないから
ムリもないか・・・・・(^-^;)」
と結局お尻から。
無事終了いたしました。
待合室ではよその猫ママさんたちから「可愛い」「上品な声」と
おホメの言葉を頂戴したかりんさんですが、
診察室ではいつもドクター泣かせの困ったちゃんです。
そんなかりんさん、昨夜は今年初めて、わたしのベッドに上がってきて寝ました。
わたしの足の上はずっときららに占領されているので、
もうかりんさんが来てくれることはないのかなと淋しく思ってたのですが、
久々にきららの先を越して上がってきてくれました。
かりんさんを追い散らさないように、きららをダッコして寝ました。
ずーっとかりんさんの重さを感じながら寝ていて、
明け方になってまだ同じ重みがあったので、一晩いてくれたんだなと思って見たら
きららにすりかわってました(><)。
でも、そのあとまた、かりんさんが来てくれましたけどね。
なんとか二匹が猫団子になってわたしの足の上で寝てくれたらいいんですが・・・・
猫団子を見られる日はいつやら。
スポンサーサイト



19:01  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

あらー、きららくん、トイレの中でくつろいでますねぇ。
実はうちの六花もトイレの中で寝転ぶんですよ。
なんでわざわざトイレで。

寒くなってくると、猫飼いの幸せを実感できますよね~~♪
りりこ |  2008.11.18(火) 14:11 | URL |  【編集】

>>りりこしゃん

まったく、なんでトイレで寛ぐんでしょうねえ。
象じゃないんだから、砂あびなんてするなっちゅーの。
そーいや、以前飼ってたハムスターも、トイレで寛いでました(T-T)。
さあ、そろそろコタツの季節ですねえ・・・・
**めめ** |  2008.11.18(火) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/97-329a4d1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |