10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

奮闘の軌跡

2008.11.17 (Mon)

本日、仕事帰りに卒業証明書をもらってきました。
とうとう終わったんだなあとしみじみ。
長いようで短かった教習の記録を、自分のために残しておきます。

9/29 (月) 入学説明会 学科1時間
9/30 (火) 午後:学科1時間
10/1 (水) 午前:学科1時間 技能1時間 午後:仕事 
10/2 (木) 午前:技能2時間 午後:仕事
10/3 (金) 午前:学科1時間 技能2時間 午後:仕事
10/4 (土) 午前:技能1時間 学科1時間
10/5 (日) なし
10/6 (月) 午前:技能1時間 午後:仕事
10/7 (火) 午後:仕事 夜:学科1時間 技能1時間
10/8 (水) 午前:学科1時間 技能2時間
10/9 (木) 午前:学科1時間 午後:仕事 夜:学科1時間
10/10(金) 午前:技能1時間 午後:仕事
10/11(土) 午前:学科1時間 午後:1時間
10/12(日) なし
10/13(月) 午前;仮免前学科効果測定 技能1時間
10/14(火) 午後:技能2時間
10/15(水) 旅行
10/15(木) 旅行
10/17(金) 午前:技能1時間 午後:仕事
10/18(土) 午前:技能1時間
10/19(日) 修了検定
10/20(月) 午前: 技能1時間(補習) 午後:仕事
10/21(火) 修了検定(再)
10/22(水) 午後:仕事 夜:学科1時間
10/23(木) 午後:仕事 夜:学科1時間
10/24(金) 教習所休み 午後:仕事
10/25(土) 教習所休み
10/26(日) 教習所休み
10/27(月) 教習所休み 午後:仕事
10/28(火) 教習所休み 午後:仕事
10/29(水) 午後:学科4時間 技能1時間
10/30(木) 午前:技能1時間 午後:仕事
10/31(金) 午前:学科2時間 午後:仕事
11/1 (土) 午前:技能2時間
11/2 (日) なし
11/3 (月) 午前:学科1時間 技能2時間
11/4 (火) 午前:技能2時間 学科1時間 午後:仕事 夜:技能1時間
11/5 (水) 午前:学科1時間 午後:技能2時間 学科1時間
11/6 (木) 午後:仕事
11/7 (金) 午前:技能1時間 午後:技能1時間 学科2時間
11/8 (土) 午前:学科1時間 午後:仕事
11/9 (日) なし
11/10(月) 午前:技能1時間 学科1時間
11/11(火) 午前:技能2時間 午後:仕事
11/12(水) 午前:技能2時間 午後:仕事 夜:卒検前学科効果測定
11/13(木) 午前:技能1時間 午後:仕事
11/14(金) 午前:技能1時間 午後:仕事
11/15(土) 卒業検定 卒業式

とまあ、10月11月は比較的仕事にあぶれた日も多かったため、
わりと集中して通うことができました。
予約をとれなかった日と、教習所そのものが休みだった日以外は
頑張って通い続けました。
朝教習所、昼に仕事、夜にまた教習所、なんて日も何度かあって
生来怠け者のわたしにしちゃ、よく頑張ったなと思います。

教習が終わった途端に気が抜けて風邪をひいています・・・・(^-^;)
19:38  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お疲れ様でした。

免許習得への道、お疲れ様でした。
でも、これからがスタートですね。
せっかく取得したからにはくれぐれもペーパーにならないように、がんばってね。
みこりん |  2008.11.17(月) 20:31 | URL |  【編集】

>>みこりんさん

そうですよね。
やっと人並みにスタート地点♪
頑張って乗るようにします!
事故らないように気をつけなきゃあ…。
**めめ** |  2008.11.17(月) 22:26 | URL |  【編集】

No title

おめでとうございます~♪

めめさんの頑張りに脱帽です!

毎日詰めていかれたのですね。
短期集中でよいかも。
自分が免許取るとき(あるのか?)の
参考にさせていただきます~。
キョン |  2008.11.17(月) 23:33 | URL |  【編集】

>>キョンちゃん

ありがとう~~~~♪
キョンちゃんち方面まで運転できるのは遠い未来のことになりそうですが、
頑張って練習します。
とにかく「慣れ」とかなさそうだし。
キョンちゃんは色々チャレンジしていて、こちらこそソンケーですよ!!
**めめ** |  2008.11.18(火) 11:01 | URL |  【編集】

ご卒業おめでとうございます♪

お疲れ様でしたv-237

一日に二度も教習所を通った日もあるなんて、
かなり頑張りましたね。

これからも安全ドライバーでいて下さいね。

風邪、くれぐれもお大事になさって下さいv-22
minami |  2008.11.18(火) 12:56 | URL |  【編集】

>>minamiさん

いらっしゃいませー♪
なかなか頑張ったでしょう!?(笑)
なにかをやりとげる、というのは結構いいものです。
このトシになると、雑事にかまけて自分に甘くなってしまうことが多いので・・・・。
ただ、技術そのものの低さもさることながら、
注意力の低いのが一番気がかりです。
もちろん最大限努力して安全に気配りするつもりですが、
ほんとうにそそっかしいので・・・・・
「うっかりはねちゃった」では絶対すまされないので、かなりキンチョーです。
最近、ひき逃げ事件など多くて、ますます気持ちがひきしまります。
**めめ** |  2008.11.18(火) 16:24 | URL |  【編集】

初☆路上教習終わりました~。

2時間乗ったんですが、
どちらの時間も教官が優しかったおかげで、なんとか楽しく過ごせました(^.^)

めめさん、約2ヵ月で卒業されてるんですね!
仮免ゲットしてから2週間位で卒検ってv-237
私も可能でしょうか。。。
平日は毎日行ける環境なので、
怖気づかずに通う気持ちだけは、満々なんですが(^0_0^)
りこ |  2009.05.06(水) 17:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>りこさん
お疲れ様です(*^-^*)
楽しめてるなら大丈夫ですよ!!
毎日通えるならなおさら大丈夫、
スムースに卒検までいけると思いますよ♪
万一、気の合わない先生に当たったりしてイヤな気分になったら、
思い切って3日ほど休んでみるのも手ですし、
気楽にいってくださいねー。
わたしは本当にダメダメで、お情けで通してもらったような感じで
しかも、もともと身体一つでも方向音痴の人見知りでおどおどなので、
いまだに一人で初めての場所には運転していけませんが、
普段からおでかけに慣れているかたなら、
免許とったらどんどん来るまで出かけられると思いますよ~~~~。
**めめ** |  2009.05.06(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/98-a5a309e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
